流血… | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

お正月の3日目ですが、明日から法人形さんはお仕事です。
はるくんを二人で見ていられる日ももうじき終わりです。
買い物やら片付けやら、色々やっつけないといけません。

昼、毎年恒例のイロモネアゴールドラッシュを見ていました。
はるくんはそこらで元気に遊んでいたのですが、急に、転びました。
転んだ先に物があって、顔を打ってものすごく泣き出しました。
あわてて抱きしめてよしよししていたのですが、顔を見ると……あごが、血だらけ。
口を切ったらしく、流血しています。
手に、よだれかけに、血。
少しパニックに。
法人形さんがいなかったらものすごく混乱していたでしょう。
血を拭いて、落ち着かせるために乳を飲ませたらすごく飲んですうっと眠ってしまいました。
起きたらもう、元気なはるくんに。
よ、よかった……

法人形さんにはるくんを見てもらって、色々買い物に行ってきました。
赤ちゃん用品の店が、安売り!
おしりふきが超安い!
色々買いだめてきました。

色々他にやりたいのですが、時間が全然ありません。
はるくんは、昨日は疲れているはずなのに、全然寝てくれなくて11時過ぎ。その後も何度も起きました。
今日も、寝たと思ったらすぐ起きてぐずるし。
ああ、小説が、本が読みたいなぁ。
図書館で借りた本は、毎回手付かずで戻っていきます。
家や建築の勉強をしないとと色々借りてきているんですが。
最近は、離乳食やお弁当、株の本くらいしか読んでいないです。さっと読めるから。
小説読みたいなぁ。
勉強したいなぁー。
エルスのゲーム用に、幻獣の本だって読んでみたいなぁ。
実際は本どころか、やるべきこともやれてません。
夜、自由時間に日記を書くのがやっとです。
もっと上手く時間をやりくりしないと……子供ができる前からの、ずっと課題です。