福袋と初詣 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

新年あけましておめでとうございます。
毎年福袋には興味がないのですが、今年は買ってしまいました。
いつも行く安い食品スーパーの「福箱」。
1000円だし、前に商品券が当たったし、何より食べ物だからハズレはなさそうだし。
一度はギャンブル的なものを買ってみたい!と。
他所のスーパーでは、5000円の福袋の中には5000円分の商品券が入っていたそうなので、そういうのを期待して。
朝1で買いに行ってみました!
わくわくしながら、中身チェック。
おお、マヨネーズがある! パスタも!
価格上昇している今はありがたい商品です。
(いつも、特売のときにがんばって100円で買っていますが)
他には、いくつかお菓子にご飯、味噌汁、お茶。
すべての商品を特売で買っても合計で1000円超えますね。
よし!
楽しかったし、ちょっと特した気分になれたし、楽しかったです。
また、こういう福袋があったらチャレンジしてみようかなぁー。

午後は、一家揃って初詣に行ってきました。
午前中は晴れていたのですが、どんどん雲行きが怪しくなって帰るころにはちょっと雪と雨が混じる状態に。
はるくんがかなり寒そうで……
はるくんはお出かけ大好きで、家を出るときは「うっきゃっきゃー!」って喜んでいたのです。
いつもは一緒じゃないお父さんも一緒なので、より嬉しそう。
だけど外に出て1分もたたないうちに「うぐぃ……」とテンションがた下がり。
寒かったんだなー。
近くの神社をふたつ、はしごしてお参りしてきました。
人はあまり多くなく、ゆっくりお参りできました。
今年も良い年であるといいなぁ。
はるくんが元気であるといいなぁ。