元巫女だけどなんか質問ある? | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

2チャンの釣りタイトルのような

始まりでごめんあそばせ笑

 

 

とはいえ釣りでも

何でもなくて事実です。

10年以上前の話だけどね真顔

 

 

※フリー素材です

 

 

 

もはや私を紹介する上での

鉄板ネタですニヤニヤ

 

 

 

ステータスでも

何でもなくて、

初対面の方や

印象付ける為の「こませ」の

ようなものです。

(嫌な言い方だな・・・笑)

 

 

過去にブログにも

チラホラと書いてきました。

 

 

 

色んな方から興味持っていただける

仕事なのでよくいただく

質問をまとめてみました上差し

 

 

 

事実しかないので

ガッカリさせたら

ごめんね昇天

 

 

 

 

 

サムネイル

1.​巫女さんって言っても
正月のバイトでしょ?

 

 

​常勤の職員です。
一般的にいう正社員と同じです。

サムネイル

 

 

 

  

 

サムネイル

​2.巫女さんってどうやってなるの?

 

 

​求人票です。
高校に求人票一覧でまわって
きました。
ハローワーク経由で
求人出してるそうです笑

サムネイル

 

 

 

 

 

サムネイル

​3.普段どんな仕事してるの?

 

 

​お守り頒布、ご祈祷受付、
季節のお祭りに合わせたお札制作からドブさらいまでなんでもやるぜ!

サムネイル

 

 

 

この3つは100%聞かれますね笑

ド定番質問です。

 

 

 

 

サムネイル

​4.何歳まで続けられるの?

 

 

 

​わたしのいたところは年齢の上限はないですが、数年勤めたら自主的に辞めるか、寿退社かのどちらかです。

サムネイル

 

 

表向きには辞める年齢は

ないですが、

長くいると「まだいるの?」と

総代さんや役員さんなど

神社職員以外の人から

小言を言われます笑

 

 

 

 

サムネイル

​5.彼氏はいるんですか?

 

 

わたし含め、8割方彼氏いました笑

サムネイル

 

 

 

みんな彼氏持ちでしたね。

はい。やる事ちゃん

やってます凝視

 

 

 

 

サムネイル

​6.神社といえばパワースポットですが、勤める事で運がよくなりますか?

 

 

 

ないですね!普通に肉体労働(奉仕)なので疲れます。むしろパワーを取られてます笑

サムネイル

 

 

パワースポットだからという事はないですが、

不思議な体験は何回かあるので

またの機会に・・・

 

 

 

 

 

 

さて、神社という特殊な

世界をご案内してみました・・・

 

 

正直、表向きに言えないことも

あります。

神社といえど所詮は人間が

管理してるのでね・・・

 

 

そのあたりもふまえた上で

参拝してもらえればと思いますニヒヒふふふふ・・・