エネルギーヴァンパイアを見分ける方法 | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

突然ですが、

エネルギーヴァンパイア

って知ってますか?🧛


 

※「エネルギー」=「やる気」

と考えてみてください上差し


 


読んでもらったまんまなんですが笑




あなたのエネルギーを

吸い取る人ですネガティブ




例えば、

マウントを取ってくる人

否定してくる人

クレクレちゃん

愚痴っぽい人

 



関わるとドット疲れませんか?



 

 

 


こういう風に分かり

易ければいいんですが、




エネルギーヴァンパイアか

一見分かり辛い人もいます驚き

 

 

特に友達や家族など身近な人だと


「力になりたい」

「話を聴いてあげなきゃ」


と身内フィルターが掛かり親身になりがち。





 

気がつけばエネルギーを

奪われて疲弊するなんてあり得ます。

 

 


んじゃ、どうやって奪う人か

気づけばいいのか?






 

会った後、話した後の

余韻に着目してください。

 


疲労感や

「もういいや」という

気持ちの満腹感

を感じたらエネルギーを

奪われている証拠です。




ちなみにこの時の話の

内容は関係ありません。



相手と別れた後の

余韻を感じてみて、

 

 

エネルギーが

循環してれば、

また会いたいと

思えたり、

心に温かみを感じます。





 

エネルギーを奪う人がいたら

一定の距離を保つか

暫く会わない、

あえて連絡をすぐ返さないなど

対策を練りましょう。

 

 


離れるのが難しい場合は

話を親身に聴き過ぎない。

共感し過ぎないように

意識してみてください。

 

 


エネルギーは貴重な資源です。

相手にムダに消費されるのではなく、

循環を意識して過ごしてみてください。



健全な人間関係を築くことにも

繋がりますよ飛び出すハート


 

LINE登録