主体的に生きるって?世界一分かり易く解説してみた。 | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

主体的にいきましょう


自分らしくいきましょう


ありのままで


って言われるように早数年。




でも、理解して

体現できてる人って

ぶっちゃけ

どのくらいいるのって話。




わたしが最近

「主体的に生きてるわ〜」

と思ったのが


大好きなアニメ見る為に

残業を蹴ったことww


祝いの宴を開催してるワイ




そんな事でって思うでしょ?


そんな事で

いいんです。


でもね、この決断に至るまですごく

葛藤がありました。




「見逃し配信見ればよくない?」


「みんな事情あっても残ってるのに」


「リアタイする意味ある?

アニメくらい我慢すればいいじゃん」




でも、リアルタイムで

見たい!って思ったから

自分の心の向く方を決断しました。



\進退は疑うことなかれ!/ 




主体的に生きるって、



ビジネスで成功して

お金持ちになる事とか



スタイル良くなる事とか



好きな人だけに囲まれて

ノンストレスで生きるって事だけじゃなく、

(もちろんそれも行き着く過程の先にある)




日々どれだけ

「自分を大事に

した選択が出来ているか」

です。





周りが持ってるから


世の中がそう言ったから


流行ってるから・・・



そんな事ではなく



自分の心が動くことや

価値を感じる物

経験などに

時間やお金、

労力を掛けてみる。



「これいい。」

じゃなく

「これいい!」

を増やす事



主体的に生きる事は大きく何かを

成し遂げた先にあるのではなく、

日々の選択を丁寧に自分にお伺いを

立ててあげる事です。



LINE登録リンク