夢はいつからでもアップデートできる | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

「もしも、

過去に戻れたら

何がしたい?」

 

 

 

不毛な問いだけど

敢えて答えるなら

 

 

 

『もっとたくさんの

出会いを経験したい』

 

 

と答えるかな。

 
 
 
 
この出会いは
人はもちろん、
物や知識、場所も含みます。
 
 
 
 なんでかと言われたら
 
 
夢の描き方は
自分の知識の多さに
比例するからです。
 
 
 わたしは高卒で働きに出ちゃったし、
しかも就職先が神社なもんで
特殊な世界な訳神社
 
 
 
 
社会とは何かというのを
神社を辞めた後の26歳で
はじめて知りました。
 

 

 

 
 
 
今でこそ、たくさんの
人に出会い、
色んな生き方が
あるんだと知ったけど
 
 
もっと若い内に色んな
生き方知ってたら
もっとチャレンジの
幅が広がってたなと思います真顔
 
 
 
牛乳を飲み物としか
知らない人に
これが、牛乳プリンになったり
シチューになるなんて
分からないのと一緒で
 
 
知らなければ
選択肢にも上がらない。
 
 

 

サムネイル

​夢とかやりたい事がないんです😢

 

 

 

​それ、やりたい事を知らないだけじゃない?

サムネイル

 

 
過去に戻れたらの
前提の話から
始まりましたが、
 
 
出会いや経験は
今からでも全然遅くない。
 
 
 
わたしが世界を広げる為に
意識してることは下差し
 
人と会う
 →とにかく会う
誰やねんと思っても会うw
 
 
勧められたものには
即手を出してみる
→高額じゃなければ
即Amazonでポチる、ググる。
併せてできる限り感想はマストで
相手に伝える。
 
 
 ・苦手なものにあえて
挑戦する
→食わず嫌いしない。
とりあえずやってみる精神。
 
 
興味があるものは
すぐ調べる、挑戦する
 →やりたいな〜と思うと一生やらない。
お金や時間やどこからなら手軽に
始められるから調べてイメージし、
可能であればスケジュールに入れる。
 

 

 

 
 
 
 
自分の理想が思い描けないのは
夢がない訳ではなく、
知識の欠如。
ただそれだけなんです。
 
 
 
世の中の動きは
どんどん早くなって
ついていくのも
やっとこさですが、
一緒に頑張りましょう!