こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。

 

 

今日は在宅だったので、洗濯機の掃除

しました!


何年ぶり!?

な感じです 笑


ついでに、洗剤の在庫整理もしかけたんですが、途中で放棄中ですアセアセ

 



 今日は、ワタシのNISA②です!
前回記事はこちら↓↓↓


 
 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
まある おばけくんミドフォー
    おばけくん執行役員
    おばけくん一般社団法人 代表理事
    おばけくんFP3級
    おばけくんネイリスト1級
    おばけくん時短家事スペシャリスト おまけ
 
オット おばけくんミドフォー ワタシより2歳歳下
    おばけくん資格何も無し 笑
     けど、ワタシよりも年収高い
    おばけくんテニスが上手い
 
ムスメ おばけくん私立中学2年生

ワンコ おばけくん14歳 女の子
    おばけくんビーグル
    おばけくんがん闘病中  
 
今年、分譲マンションを売却して、
 正確に言うと、まだ売却出来てない不安

売却完了〜ニコニコ
 
戸建て注文住宅を建てました〜
6,800万円のローンが23年7月から始まりましたアセアセ

 

 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 


NISA、2020年08月より始めました!






実はNISA口座、途中で変更しています。。。


NISA口座、1人1口座しか持てません。
口座変更すると、前の口座で金額を増やす
ことは出来ませんが、運用は続けることが
出来ます拍手



こないだも少し書きましたが、
始めに開設したのは、銀行笑い泣き
またもや銀行・・・



行動力だけはあるので、
思い立ったら直ぐ行動派キメてる

NISA始めるなら、まず銀行に相談!!
と思って、銀行の🦆に 笑


2020年は執行役員になり、
会社員→契約 に・・・


不安になり、色々お金の勉強始めたり、NISA・iDeCo・個人年金保険
を一気に始めました驚き





そう、行動力だけはあるチュー






↓↓↓これが、銀行で始めたNISA

バイキンくん始めに開設したNISA
証券会社 :銀行
銘柄   :ひふみプラス
投資期間 :2020年8月〜2021年12月
     (16ヶ月)
運用期間 :2020年8月〜2023年  7月
     (36ヶ月)
元本   :526,662円
時価評価額:541,918円
利益   :  15,256円
利益率:2.8%


このNISA、7月に解約!





実はですね・・・
こちらのNISA、ずーっと 
ほぼずーっとマイナス
でしたオエーオエーオエー


ここに来て、日本株が上がって、
やっとプラスに!!

迷わず解約昇天



本来なら、積立NISAだし、投資信託だし、
長期保有してるのが1番だと解ってはいる。

アクティブファンドで手数料は高いし、
そもそも日本株というか、日本経済、
今後も成長していくとは信じられないガーン



そんなファンドを20年間保有するのは、
精神衛生上良くない!!
どこかで解約して、他のファンドに移したい と思ってたんですよね

ここにきて、日本株がまさかの高騰照れ
これはチャンスと思い、プラスになるのを
待って売却です。




少子化のニッポンが経済成長するには、何かしらの変化が必要ですよね。

今の日本、そんなに景気良い実感無いのに、こんなに上がってるのが怖い驚き
高配当株で所有するとか、短期トレードならいいと思うんですけどね・・・



そう言ってるワタシも、日本の個別株は
遊びで買ってます!

単元株で、少しだけ・・・

株持ってると、経済に興味が出るし、今この会社の株が高くなってるのは何でだろう?
って、調べる機会も増えるので、
これはこれで楽しいニコニコ



将来的には、日本株は高配当株で増やしていきたいなと思ってます。



解約したNISAの行き先はまだ決まってません。
時間が味方なので、早く行き先を決めてあげたいんですがネガティブ


2024年スタートの新NISAまで待つべきか。。。

とりあえず買っといて、
新NISA始まったら移すのか。。。

続きはこちら↓↓




ご訪問頂きありがとうございました♡