こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。

 

 

 

ワンコ、少し立てる様になってきましたニコニコ

ご飯、全然食べないので、ちょっとでも食べてくれると安心なんですが・・・

今は病院で買った流動食をあげています!



今日は、ワタシのNISA遍歴を聞いて下さいうさぎ

NISAについて、何回かに分けてお話しします!


 

 
 
 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
まある おばけくんミドフォー
    おばけくん執行役員
    おばけくん一般社団法人 代表理事
    おばけくんFP3級
    おばけくんネイリスト1級
    おばけくん時短家事スペシャリスト おまけ
 
オット おばけくんミドフォー ワタシより2歳歳下
    おばけくん資格何も無し 笑
     けど、ワタシよりも年収高い
    おばけくんテニスが上手い
 
ムスメ おばけくん私立中学2年生

ワンコ おばけくん14歳 女の子
    おばけくんビーグル
    おばけくんがん闘病中  
 
今年、分譲マンションを売却して、
 正確に言うと、まだ売却出来てない不安

売却完了〜ニコニコ
 
戸建て注文住宅を建てました〜
6,800万円のローンが23年7月から始まりましたアセアセ

 

 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 


NISA、2020年08月より始めました!






実はNISA口座、途中で変更しています。。。






バイキンくん始めに開設したNISA
証券会社 :銀行
銘柄   :ひふみプラス
投資期間 :2020年8月〜2021年12月
     (16ヶ月)
運用期間 :2020年8月〜2023年  7月
     (36ヶ月)
元本   :526,662円
時価評価額:541,918円
利益   :  15,256円
利益率:2.8%


利益率大事アセアセ



UMAくん今のNISA口座
証券会社 :楽天証券
銘柄   :eMAXIS Slim米国株式
2022年3月〜現在(16ヶ月)
元本   :633,331円
時価評価額:740,499円
利益   :107,169円
利益率:16.92%



うん、うん、利益率大事飛び出すハート






な、な、なんと!!

始めに開設したNISAの方は、

運用が36ヶ月
で利益率2.8%


年利0.9%泣


 
始めに開設したNISAは、【ひふみプラス】とい投資信託を買っています悲しい




この【ひふみプラス】、アクティブファンドアセアセ





ワタシの投資スタイルとしては、投資信託は
インデックスファンドを中心に
運用していくスタイル

↑これを確立するのが遅いチュー



ひふみプラスが悪い訳でも、アクティブファンドが悪い訳でも無く、ワタシの投資スタイルに合っていないガーンガーン


アクティブファンドでも、ちゃんと勉強して、上手く活用出来る方もいらっしゃると思うんですが、ワタシにはアクティブちゃんは
手に負えず。。。


指標通りに動き、手数料も低い
インデックスちゃんが  スハートハート



何も解らず、手数料がめっちゃ高い、しかも日本株のアクティブファンドを買ったワタシが悪いんです宇宙人くん



そもそも、投資をするのに、勉強はもちろんのこと、リスク許容度や投資スタイルを決めてからにしてよー
ですよ不安


ワタシ10年以上前にFXでも失敗していますオエー

お金で、失敗だらけガーン
他にもたくさん不安



でも、でも
ワタシの長所は
思い立ったら直ぐ行動  笑


色々失敗してますが、勉強にはなってるので、これからも、逞しく生きていきますイエローハート




NISA口座を変更した経緯については、
また今度!

\続きはこちら ↓↓↓/
 



ご訪問頂きありがとうございました♡