こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。

 

 

今週ムスメちゃんがいないので

ごはん作るのやめようと思ってたのに

結局毎日作ってるアセアセ

 

結局、外食も、コンビニも、ウーバーも

メンドクサイ指差し



オットの2人なので、なんでもいいのが気楽口笛

オットがというより、2人分っていうのが気楽

 

 

 

そして今日の朝、わんこちゃん、

固形物を食べてくれました!!


ご飯を食べなくなって12日悲しい


ちょっとでも食べてくれて嬉しいニコニコ

 



ムスメちゃんの海外研修中に

亡くなることも想定していたので

帰ってきたら喜ぶと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 ワタシのNISA③です!
 
 
 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
まある おばけくんミドフォー
    おばけくん執行役員
    おばけくん一般社団法人 代表理事
    おばけくんFP3級
    おばけくんネイリスト1級
    おばけくん時短家事スペシャリスト おまけ
 
オット おばけくんミドフォー ワタシより2歳歳下
    おばけくん資格何も無し 笑
     けど、ワタシよりも年収高い
    おばけくんテニスが上手い
 
ムスメ おばけくん私立中学2年生

ワンコ おばけくん14歳 女の子
    おばけくんビーグル
    おばけくんがん闘病中  
 
今年、分譲マンションを売却して、
 正確に言うと、まだ売却出来てない不安

売却完了〜ニコニコ
 
戸建て注文住宅を建てました〜
6,800万円のローンが23年7月から始まりましたアセアセ

 

 犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
 
 
NISA、2020年08月より始めました!
 
 

 

 
2020年8月〜2021年12月に入金していた
NISAは、23年7月で解約しました!
 
 
詳しくはこちら↓↓↓
 
 
今は楽天証券で、【eMAXIS Slim米国株式】を全額買っています。
 

 

 
 
NISAの予測を立てています。
こういう計算するの大好きなんですよねイエローハート
楽しすぎる飛び出すハート

 

 

予測上では、20年後にはこうなっているはず!

 
UMAくん元本   :8,000,000円
UMAくん利益   :4,387,681円
UMAくん利益率  :54.8%

 

こうなっていて欲しい 笑

 

 

 

前にありましたよね?

老後2,000万円問題!!

 

 

そもそも2,000万って、1人で?? 2人で???

 

 

人によって老後資金が違うって

解ってるはずなのに、やっぱりあの

2,000万気になっちゃうんですよね・・・

 

 

 

まずは、老後に必要な生活費を算出して、

↑家計簿つけてないので

 そもそも生活費が解らない宇宙人くん

 面倒くさくて、計算したくなーいバイキンくん

年金の予測算出して、その他諸々計算して、

老後にいくら必要なのか計算してみないと・・ ですね泣

 

 

 

 

話がそれましたが、NISAに戻って、今の段階で計画通りにいっているのか確かめてみました!

 

 

今日時点での評価額はこちら
 
 小さくて見ずらいガーン

 

そしてこちらが、解約したNISAを加えた総額と、予測との比較です。
 
 

2020年8月から始めてるので、ちょうど3年。

途中、NISA口座変えて、入金出来ていない期間もある為、拠出額は達成していません。。
 

そんなこんなで
紆余曲折あった、ワタシのNISAですが、
今のところほぼ計画通りといったところですニコニコ
 
 
解約したNISA
早くどこかに行先を決めてあげないと・・・
 
 
 
【<利益出てる!?>ワタシのNISA】
今回で終了ですイエローハート


ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
NISAはこの先の続けていきますし
2024年から新NISAも始まりますので
変化があれば、UPしたいと思います!
 
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡