新しい年 この一年の クラブの方針 | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

     PCにて作成しております スマホでは 少し見ずらいかもわかりません

             PCでの ご覧をお勧めします  

                     ************************************

          練習 曜日が 変更になりました

      ・水曜日 ・金曜日 19時から  ・日曜日は 月1~2回 不定期    ************************************ ************************

************************************ ************************

        今年一年を~~  

 

       あけまして おめでとうございます

 

       旧年中は 大変お世話になりました 

 

       本年もよろしくお願い 申し上げます

 

       新しい年を迎えました 今年はどんな年 一年になるのでしょうか?

 

      本年は 出来るだけブログの更新を行います

 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松 門松

  

 先に  昨年のクリスマス会の 続きの報告から

 

 クラブ内の試合の画像が 保護者の方から 届きました 模様からお伝えします

 

  *滉が 今回諸事情の為参加できませんでした クラブからのプレゼントありますから~

 

 クラブ内の 親善試合です 勝ち負けは別にして 昨年一年の結集です

 

 クラブ最年長(右)井上さ (左)龍平

         

十煌 対 オバサン  構えもしっかりしている やったぁ~バックを取った!!

        

碧月 対 峻生 どちらも負けず嫌い 意地と意地の張り合い

     

雄陽 対 怜大 実力が付いてきた雄陽 動き攻め抜群の怜大

     

真一郎 対 嵩  キャプテンと 副キャプテンの対決 闘志がメラメラ!!

    

 

旭生  これしかなくてゴメン

 

他の部員の画像はありません 申し訳ありません

 

 右差し野田コーチ 対 龍平 野田コーチ 凄い!!

    胸に見える黒いもの 胸毛? ではありません ハンカチ?白が無いため?かナ?

         

   凄い迫力の 試合でした タックル バック 回し技 龍平タジタジ

           

 

 この後 雄陽パパコーチ 四人連続試合 試合後 酸素 連続これはしんどい 疲れる

          

          さすがに 四人連続は大変です

    

      パパコーチの お二人も頑張ってくれました

 

試合後の 一時 

  お菓子とかミカンとか奪い合い後皆で和気藹々 サンタは真一郎パパ

       

 

       

 

            *真一郎に注目!!試合着ではありません?

 

 ニコニコ ガーン びっくり 笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

            

    誕生日のケーキが~~~  もうここで 完全に ウルウルでした

     有難う部員 保護者の方々から 最高のプレゼントを頂きました

 

   ***************************************************************

  2024年 方針 目標 方向 

  

 今年4月からは真一郎 雄陽 滉が 中学生になります  

今まで 色々な大会で 良い成績を納めていましたが 中学生1年となると

大会で勝つこと自体が難しくなると思います。なぜかと言うと 1年生から3年生まで

一括りでの階級になります 中学生になれば 1年 2年 3年 成長がかなり違いが出てきます

では 勝てる方法はないのか?1回~2回戦は勝てると思いますが

よほどのことが無い限り 優勝は難しいと考えます 同じ階級でも 1年生と 3年生とでは

体の つくりがの差が出てきます 3年生になるまで優勝は困難か? イヤイヤ

そのような事はありません この1年勝敗にはこだわらず 2年生に向けて

しっかりと練習すれば 1年生後半 2年生にかけて 優勝への道は近ずくと思います

 

 新しく中学生になる部員は 今年1年が最も大切な1年になりますので自覚してください

 

***************************************************************

まずは クラブの方針から

 

 ・礼儀 ・挨拶 ・規律 の厳守

 

   上記3点は 全員が揃う時直接全員に指導いたします

 

 ・練習内容に関して

  自分の得意技の確立 練習は基本はタックルですこれを忘れずに

  練習内容は 

   攻めの練習を  7割

   防御の練習   2割

   防御から攻め  1割

    (注)個人によって多少差が出ると思います

      常に攻めることは 最大の防御です

 スタンド レスリング グランド レスリングも同様です

  

    詳しくは 練習時に説明します

 

 *************************************************************** 

    この一年はどのような 一年になるのかナ?   

    

    きっと 昨年よりかは 素晴らしい年にに なると思います

 

    頑張る部員と 素晴らしい保護者の方が いますので

 

      本年も 引き続き 宜しくお願いいたします

 

 

    追伸 本年は出来るだけ ブログ更新を行います 楽しみに!!