強者達が またまた、ヤッチャイ ました | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

    PCにて作成しております スマホでは 少し見ずらいかもわかりません

             PCでの ご覧をお勧めします  

                     ************************************

          練習 曜日が 変更になりました

      水曜日 金曜日 19時から    日曜日は 月1~2回 不定    ************************************ ************************

************************************ ************************

      

 

        ドラマが ありました     

 

               新しく入部した部員 紹介

     

 5年生の 滉とパパ      3年生の翔太とパパ

   滉は 月1~2回の練習ですが    翔太も 頑張り屋さんですが パパの甘えが

   頑張り屋さんです           多い デモ少しずつ独り立ちが出来てきてます

 

     10月29日 岡山県少年少女レスリング選手権大会

              団体優賞

    またまた やってくれました   参加者全員 1~3位までに入賞

 

          

 

       参加者9名 全員入賞 1位~3位まで

     9名の  強者たちです

              

  優勝者 

         

     5.6年生の部

        *怜大   29Kg級  優勝

        *真一郎  33Kg級  優勝

        *嵩    36Kg級  優勝

        *雄陽   42Kg級  優勝

        

    小学 3.4年生の部 

        *翔太   60Kg級   優勝

 

    中学生の部

        *龍平   57kg級  優勝

 

    2位 

  

    小学生 1・2年生の部 

       

        *碧月    33KG級  

 

    3位 

 

    小学校 5.6年生の部

 

        *滉     46Kg級

 

        *旭生    56KG級 

 

  総評 

      

      イヤァァ~~ またまた やちゃてくれました

 

      団体優勝 参加者全員9名 1~3位まで入賞

 

      参加 9名中 *6名が【優勝】*1名が【2位】*2名が【3位】

  メラメラ 目 目  グッド!ひらめき電球

   中でも 試合初めて出場の部員2名が居ます *翔太 *滉 です

   練習もしっかり頑張り 努力家の二名です OK

翔太画像

      

 翔太は 甘えん坊で 練習時もパパにベッタリでした 少し練習をすれば

   息を切らし パパの元へ休憩? ある時から?甘えん坊返上 自分から進んで

   練習を始める様に~~甘えん坊の翔太が 一人でマットに上がれるか?不安でしたが

   一人でマットに上がり 試合を セコンドに付いたパパも少し涙目?笑い泣き 頑張ったネ

滉画像  

     

 滉も初めての試合参加 ママも応援に参加  住まいが遠くの為 練習は月に1~2度

   でもこの練習の時は 必死に頑張ってました。マットの上では少しキョトンと

   時々 セコンドのパパの方を見て 落ち着く!! 毎週 練習に参加すれば

   強くなるのにと 思う私です~~合格

   二人とも初めての試合 不安で 怖くて~~ でも二人ともマットの上では

   威風堂々とした態度で頑張ってくれました。 よく頑張った!!拍手

 DASH!  チョキ チョキ !!

  兄弟での参加 *旭生 *碧月 二人とも礼儀正しく 元気が良い 練習も真面目に

  取り組んでいる パパは ”アーム レスリング” のチャンピヨン

   碧月は練習の時スパーリングの後いつも涙目で~~「悔しい~~」と笑い泣き大泣き

   いつも仲の良い部員だが 「あいつに負けた」からと 勝気な部員です

   碧月 画像

                         

 

   旭生 画像

         

  旭生 心の優しい部員です いつも年下の部員の面倒を見てくれてますチョキ

  汗びっしょりになり 自分より体重も年齢もかなり違う年上の中学生に向って行き

  やられても~今度こそ!!との意気込みで 負けた後”このゥ~今度こそ”と・・・・

  兄弟仲が良く練習後遊んでます飛び出すハート 右画像 アームレスリングチャンピョンの後ろ姿

 

 クラッカー  クラッカー  クラッカー 合格 合格 合格 クラッカー  クラッカー  クラッカー  クラッカー

                                  

     右差し クラブ 最強の 四人の戦士達です 左差し 

          

   左から

   *嵩 試合参加時は いつも 上位に入賞 優勝回数もクラブ NO1です 上差し

     でも ナイーブな面があり 試合前一週間前から無口になる?

     以前の試合で対戦相手が、試合前にマットの上で泣いていたのを見て?

     同調し泣いてましあ・・・パパコーチより でも強い 来年は全国 優勝かな

 

   *真一郎 技の豊富さは クラブNO1 上差し

    での?スパーリングの時は 3回に1回泣いてます。なぜって?負けて悔しい様です

    本当は 練習がしんどいので・・・・そんな時?トイレに・・・と休むのかな?

 

   *雄陽 最近はかなり頑張ってます 頑張り 現クラブNO1 上差し

    この1ヶ月の間で かなりの成長を見せてます 一人っ子で甘えがあり 

    練習でも以前は自分から攻めて行かなかったのが 今は積極的に攻めのレスリング

    今回の試合でも 自分から積極的に攻めていた・・・やれば出来る?

 

   *怜大 動き反射神経 クラブNO1  上差し

    最軽量級でか細い体で 元気いっぱい 他格闘技もやっている 週6日スポーツ?

    動きの速さは抜群 前にいたかと思えばいつの間にかバックに~~~早い!!

    また、次の技への移りが早い!!

      今回の試合 決勝 最短ホール 開始約15秒でホール 見損ねた!!!

   

      また、四人が成長するのは パパさんコーチが 頑張ってくれてます

       練習終了後 パパさんコーチと 残り練習 凄い迫力で!!

 

     ~~~~~  パパさん コーチの皆さん~~~~~~~~~ ママさんコーチ   

        

  練習後の ほんの30~40分の練習ですが これが今回の成果につながったのだと思います

 

  四人の試合の画像・・今回は画像にコメントは付けません

  四人の試合風景です・・・四人共全て短時間のホールで写真を撮る間が無かったようです

 中でも最短のホールは 怜大のです 

 開始同時にタックル 直ぐホール 横を向いたら終わってました(私 笑)

 真一郎もホール勝ち さすが 技師 うまい 簡単に 勝つ この強さ!!

 

 雄陽は相手を攻めっぱなし~~強い雄陽が見れました

 

 中でも 嵩 相手にタックル 三回持ち上げて テクニカルホール価値 相手に1ポイントも

 与えず・・ ホール勝ちより 三回持ち上げての勝は ホール以上の価値ある勝利です

 

  嵩 画像 

          

        

   

   真一郎 画像

        

   

      怜大 画像

            

   

    雄陽画像  相手を攻めっぱなし~~強い雄陽が見れました

 

       

 

            龍平・・頑張りホールしました やれば出来る!!

       

 

     プロレスラー? YUUHI?   

 

      優しイ 旭生 滉を肩車 後ろは翔太です メダルを首にかけてます       

                    

 

        この後ろ頭は??おそらく真一郎だと思う

                私? なんとなく 雄陽パパ

 

      実はこんな出来事がありました~~ 練習後 キャプテンの真一郎が

 ”今日は 怜大の誕生日だと言って 皆を集めて”ハッピーバデスディ トゥ ユウ~ の歌

    その後 全員で 胴上げ ~~~ キャプテンの優しさが 嬉しい 私でした

     

        嵩が「ある日」ぶっきらぼうに これって 私に差し出しました

      お守りでした 少し前 目の手術で入院していました 心配してたそうです

       何も言わず ただ差出すだけ でも彼の優しさが嬉しくて~嬉しくて 笑い泣き

 

      最近」練習の時の私の言葉使いが 悪くなってきた感じです~いやァ~悪い

   むかつき ダメじゃァ~もう一回やれェ~」「持つと右足踏み込めェ~踏み込んでねェ~」

     「頭を上げィ~ 耳をしかりつけェ~」「前じゃァ~前へ出ろ!!」ムキー

      スパーリングの時は 余計に大声で~怒鳴りまくってる感じです

          少し優しくと思う 最近の私なんです             

 

       ここ数ヶ月間 ブログの更新が出来てなく 申し訳ありません

       出来るだけ 時間が許す限り 更新して行きます

 

              今日は このくらいで 

         

                お し ま い

       

  

         誤字脱字はがりましたら 後で訂正します