#報告#小さな戦士たち 3月12日試合 | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

          練習の曜日が 変わりました

            毎週火曜日 木曜日の練習曜日が

        毎週水曜日・金曜日・19時からに変更■

 

    PCにて作成しております スマホでは 少し見ずらいかもわかりません

             PCでの ご覧をお勧めします  

                    ************************************

                          2023/03/20/更新

 

     中国 四国少年少女レスリング選手権大会  

 

  ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

               ◆ 試合の紹介前に 新しく入部した 小さな戦士 部員の紹介を ◆

 

                             

  左) 俊生 現小学1年生 少し細いが 元気いっぱい 練習もかなり頑張ってます

  右) 碧月 旭生の弟 気持ちの優しい男の子 お兄さんに負けないように頑張ってます

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
 

 

 3月12日  日曜日  香川県観音寺市立体育館で 

      中国四国少年少女レスリング選手権大会  が開催されました 

今回の試合には私は体調不良で 同行できなく申し訳なく 残念ですが試合の報告です

 

  大会出場選手■

    ■出場選手 9名

   

    ■試合結果    

      優勝 ・シュウ   小学生3 4生の部  39kg級  

      3位 ・レオ    小学生3 4生の部  28kg級   

      3位 ・虎徹    幼児   18kg級 

        3名の部員が頑張りました

 

 優勝  シュウ 3・4年の部 39kg級で 優勝・・やはり強かった 凄く頑張ったのです

   

・すがすがしい  ・今回も親子共演   よく攻めている 回せぇ~  ・勝っちゃいました

1試合目は、いろいろな大会で 何回も優勝者と対戦 持ち前の攻撃力で勝利

決勝まで順調に勝ち進んだのですが 決勝戦でアクシデント発生 タックルに入られたときびっくり

右足が外側へ~~負傷したのです~~これは痛い 試合も一時中断 本人は涙を堪えてる様です

 通常だったら ここで棄権しても おかしくないほどの怪我  そこはシュウ 試合続行

       

   頑張って試合に勝ち 優勝を決めたのです!!シュウの ”漢気” を見せてくれました    

             拍手拍手拍手

 

 3位  怜大 小学3・4年の部 28kg級  3位決定戦・・足のかかと負傷中出場

     

  怜大 試合前に 足のかかとを痛め ほとんど練習ができなかった でも練習は真面目!!

  3位決定戦は 積極的に攻めて 相手に プレシャーをかけての 勝利 先が楽しみ!!

  しかし、怜大は 入部 間もない ほぼ基本的なことしか 練習してなくて 3位 見事

      拍手拍手拍手

 

 3位   虎徹 年少 年中の部 16kg級 3位決定戦

  

    

 可愛い顔のチビッコギヤング一員 あいかわらず 元気が良い でも最近は真面目に練習

 練習の結果が 3位決定戦に出た様です タックルは思い切り バックに回る 上出来です 

        拍手拍手拍手

 

ここから今回試合に頑張った部員

羽記 年少年中18Kg級・・・・クラブ マスコット ガール飛び出すハート

      

マスコット ガール 今回も元気です まだ4歳の女の子が 一つ上の年中の女の子と試合

皆の見てる中で一人マットに上がる心細いと思いますが 構えも攻めもバッチリ とても良い

 

・宏河 年長 18kg級の部

      

  今回は優勝を狙って頑張り 一生懸命 練習をしてた しかし残念 あと少しだった

 でもよく頑張った 又練習をしっかりして 次回優勝を狙おう 宏河だったら 出来る!!

 負けた時 涙ぐんでいたパパ大好きの宏河です! 練習頑張ろう~ゼ!! 優勝目指してあし

 

・十煌  年長 19kgの部

       

 タックルは凄く良いもので~ただ腰が立っていたようだ~~

 かなりいい所まで~後ろに下がった分相手に有利にした いつものタックルを出していたら

 簡単に勝てた相手です 怖がらず思い切りです 後少しでもっと もっと 勝てる!!

 次は思い切り 何時ものように自分から攻めれば 勝ち進める よくやったグッド!

 

・喜一  小学1・2年 24kg級

        

  喜一の試合の画像が後ろ向きでこれだけしか ゴメン 兄弟の画像を~~

 前昨年10月の試合では 優勝したのですが 今回も優勝を目指していた

 運動神経抜群なんですが 試合の時チョットした気の緩みで~~~残念 

 今回は残念でしたが 又一からジックリとアドバイスするから頑張ろう~ パーあし叫び

 

・真一郎 小学5・6年生 33Kg級。・・小指と薬指の怪我をおして出場

        

  画像がありませんこれだけの様です スマホのビデオは多くあるのですが 叫び

  ビデオの投稿の方法がわかりません すいません

  真一郎は壮絶な試合をしました どう見ても真一郎の方が有利に進めてました

  いつもより 攻めの試合 粘りのある試合をしたのですが 最後にチョットした事で

  さすがキャプテン 決して恥ずかし試合ではなく 自慢しても良い内容の試合びっくりマーク

  かえす かえす残念なのは 1ポイント差での負け でも大切に試合を進めていたら

  キャプテンが後4~5ポイント取れていた内容の試合でした ~~悔しいィ~(私です)

  でも前途は明るい 頑張れ 全国優勝目指して~出来るから!!!!

 

 ・雄陽 小学5・6年 39kg級

    

 凄く頑張り屋さんの負けず嫌いで 小さい部員には とても優しい お兄さん

 練習も黙々とし 今回も優勝を狙ってました チョットとしたよそ見で・・・・残念

 でもガッカリする事は無いです 自分の得意技ができている 技も多くなっている

 ただ後は集中するだけ これからは 勝てる 練習の時に技を試す事が大切

 これから先くくを 凄く楽しみにしてます。。 OKメラメラあしチョキ

 

    参加者全員で 写真を撮ました

             

ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

   試合前の体操 準備運動 ・真一郎パパコーチ ・シュウパパコーチが指導

     

 

今回の試合も保護者の皆様には大変お世話になりました

我が子の試合の時 セコンドに付いて 傍で応援する 我が子と一体になって試合をしてる

とても素敵なことだと思います これか先も続けていきますので~~

 

セコンドに付けなかったママの声援は  凄い!! 黄色い声を張り上げて

「いけェ~ 回せェ~ 踏ん張れェ~ イイよゥ~ そこだァ~」と大声を張り上げて応援

我が子だけかと思いきや 部員全員に大声で 応援してくれてます

保護者の方同士 部員同士 凄く仲の良く 協力しあう とても家族的で素敵なクラブになりました   もう 感謝 感謝です

 

又明日からは 次の試合に向けての練習 チョット厳しく チョット優しく

思い切り アドバイス です~~~~頑張ろうと思う(私)!!

 

       ”小さな 戦士達”の 頑張りの報告でした 

 

      今日はこの辺で~~

   イャァ~疲れたァ~ PCが故障 画像の修正 ~~もう年だァ~

 

        お し ま い

      誤字脱字は後日訂正いたします