小さな街の レスリング クラブ | 岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山ジュニア レスリング クラブ  ブログ

岡山市で 幼児 小学生 中学生 対象の
 レスリング クラブです   【NPO法人】
毎週
水曜日 金曜日 土・日曜日(不定期) 19時~21時まで
関西高校 レスリング 道場で 練習をしてます

毎週水曜日は 体験会 見学会を随時開催してます

   

   PCにて作成しております スマホでは 少し見ずらいかもわかりません

             PCでの ご覧をお勧めします  

                    ************************************

                          2023/01/05/更新

 

      小さな レスリング クラブ  

 

 早い物ですねェ~~もう新年から 一ケ月が過ぎました と 同時に寒ィィ~ 寒い!!

  

   新年と 同時に 新しく部員が 参加してくれました

   又、約二年ぐらい 休部していた 部員が 復活しました

 

   ****************************

 ◆怜大(レオ) 小学4年生

 新しく入部した部員 怜大(レオ)君です。運動神経もよく 動きも良い

 小学校 4年 現在は 総合格闘技と掛け持ちです・・・・ この先が楽しみです

             

    タックルを教えても 直ぐにきれいなタックルに入る スパーリングでも 相手を

  怖がらない  細かい事 細かい技を教えれば 強くなる 素質は充分なのです

  ****************************

 ◆旭生(アサキ) 小学4年生

 約二年間位休部で復活の 旭生(アサキ)君 休部の時は 小さい男の子でしたが

 今は 大きくなって 久しぶりに見たときは 驚き 経験があるので練習もスムーズに

        チョット ヤンチャな感じですが 優しい男の子です

  以前に練習をしていた事が有るので対応も早い 体力があり力も強いに さすがぁ~

  パパ似 パパはアームレスリングをされてます 頑張れヨ!!  

   ****************************

 

  2月3日節分  ニコニコ ウインク ニヤリ

  この日の練習が終ってから 部員のママがま豆まきを用意してくれてました 後でわかる

  私はまったく 知りませんでした 豆まきをしてる時も気が付かず レオのタックルの

  アドバイス。 部員が三角の小袋に入った 甘納豆を持ってきてくれましたが~

  それでも まだ気ッかず 後で送ってきてくれたビデオを見て 初めき気付く始末??

  このビデオも投稿と思ったのですが~方法がわからず 断念 すいません

 

  シュウのパパと真一郎のパパが 鬼の面をかぶって入り口から出てきてました目 目

  部員たちは 大喜びで 袋に入っや豆(甘納豆)を思い切りぶつけてました

  用意してくれた ママ 鬼になった二人のパパ ありがとうございました。。!?

  部員の保護者の方々のお心使い 感謝です・・・・ほのぼのとした ひと時でした

 

 気が付いていれば 画像を撮ったのに 撮れなくて 又画像が無くて 申し訳ありません

   スマホでビデオを 撮ってくれたママから ラインにビデオを送ってくれたのですが~~

 方法がわかりません 申し訳ありません

 それともう一件 "レオ" ゴメンナ みんな遊んでるのに タックルされて~~ごめんなさい

 

      そんな中 1枚だけ画像   宏河のパパが送ってくれました

      **************************** 

      ****************************

 

 試合が決まりました

  3月12日 善通寺で開催

    中四国少年少女レスリング選手権大会  

  年末に 協会から 試合の連絡があました 

  今回の試合は 四地区全県 中国地区全県のみの 参加で 他県からの参加者は

  いません。 純然たる中四国大会です  今回の試合はレベルも高く 各参加者も

  レベルはかなり上になります 特に島根 山口 高知の選手は 優勝を目指し 

  強化されてます

  

 我がクラブの出場者も 試合まで約1ヶ月位ですが 全員 優勝 を目指して頑張ってます

 小学生の 

 ・喜一・真一郎・嵩・雄陽 この四名は優勝を目指してます ほぼ間違いなし

  ただ まだ修正点が有るので 今現は修正に頑張ってます 優勝は 間違いない

 ・今回初めて出場の”レオ”入部して1ヶ月での試合 確実な技を覚えれば 優勝も夢ではない

 

 幼児の部出場の 

 ・羽記 ・虎徹 ・十煌・宏河

 前の試合より 確実に実力は伸びている 

 特に

 。宏河は かなり強くなっている 優勝できる

 ・十煌も 練習に真面目に練習に参加 動きも良くなってて 楽しみ優勝を目指してる

 ・虎徹 やや練習不足だが 気の強さで~~優勝目指せ

 ・羽記も頑張っている 勝てる方法を教えるから 頑張れ

 

   試合まで 通常練習以外に 日曜日も練習の予定を立てているので 

        皆で 頑張って 優勝を目指そう!!

 

    ・試合当日 3月12日は 

   雄陽が、誕生日です バースデイ優勝を目指せ 出来るから 自信を持ッて!!

   

    **************************** 

     ****************************

 

 さてと ここから少し 私事です

 去年の暮から正月は 家でゴロゴロ 寝正月でした・・・が・・

 正月あけからが大変でした 昨年から決まっていた 目の手術です 目 目

 眼の底に小さな穴が開いていて 左眼だけで見ると 景色がゆがんで見え

 両眼で見ると 何かボヤけてる感じで(ボヤけてるのは?頭でなく 眼ですから)

 

 正月あけから 検査 検査で 病院通い 1月19日に 入院 その日に手術

 時間にして1時間と少し 手術語が大変なんです 食事 トイレ以外は 24時間

 うつ伏せ状態~~  いやはや大変でした

 本当は一週間入院なのですが 先生に無理を言って 4泊5日で1月23日に退院~~

 何故かと言うと 試合が3月にあるため 又1月24日が練習日でしたので~~

 部員の事が気になり 退院を速めてもらいました~~今はかなり良くなってますが

 退院時 PCで作る書類等があり 片目での作成は 困難極まりました

 入院の前 私の手術の事心配して ”お守り”私に渡してくれまた 優しい部員

 いつも 口数も少なく 黙々と練習をしてる ”シュウ” です

 私としては 感激でした 手術の時 しっかり握ってました

 ありがとう シュウ!! 心強かったです~~

 ほかの部員も心配してくれて~退院後にあった時 ”コーチ大丈夫?)と・・・・

  チョットほのぼのとした出来事

 トウキが道場に入ってきて 挨拶に来た時 眼帯をしてた私を見て キョトンと

 私がトウキに このおばさん ➡に ”殴られたァ~”と言うと

 トウキは おばさんを 睨みつけてました。 慌てて嘘だと~ トウキ ニッコリ

 優しイ~んだから トウキは!!

 保護者の方も 皆さん心配頂き ありがとうございました

 

  心配してないのは 我が家の愛犬と 妻・・私が居なかったので ノンビリ???

  愛犬は・・・どこに行ってたのとキョトンとした表情・・家では完全無視されてる私です

 

   **************************** 

    ****************************

 

   現在 我がクラブには 強化選手が 3名います  

   ・真一郎 小学5年生 ・技の多さは クラブNO1

   ・雄飛陽 小学5年生 ・今が伸び盛り 日に日に強くなる

   ・嵩   小学4年生 ・岡山県では 最優秀選手  強い

  来年度 連盟が主催する 全国少年少女レスリング選手権大会 出場

  全国大会は 強い選手が多くいる 今まで以上に練習を頑張ってください

   

   又 4月以後 強化選手を2~3名増やす予定です

   選ばれた部員は頑張ってください ・・3月の試合後 発表

 

  ****************************

  今回は 画像がありませんでした

  次回は部員の練習中の 画像 いっぱい載せたいと思ってます

    楽しみにしててください

 

  今回は この辺で

         お し ま い

 

    誤字脱字は後日訂正します