働く女性が、家族に愛されながら

キャリアを築いていくお手伝いをする

ライフキャリアコンサルタントの

おかじゅんです。

 

初めましての方はこちら→

法人実績・登壇実績はこちら→

 


7/2(土)14時〜@四ツ谷にて

イベント登壇します!


その登壇者を主宰のひかりさんが

他己紹介するライブが配信されました!


他己紹介ライブ配信が行われたFacebookグループはこちら🌟





他己紹介って

いつもドキドキわくわく💓



で、ひかりさんからの私の紹介は、



「だいたい、いつも泣いてたよね」


「いつもしくしくしくしく泣いてて」



「ぶつけどころのない怒りや悲しみ

 涙にして抑えきれなくて」



「事あるたびによく泣いて」



「このまま終わりたくない、

 自分の押さえ込んでいたものが涙になって」


 

とにかく泣きエピソード満載だったw🤣




それもそのはず

ひかりさんとの出会いは2017年12月。




第二子育休明けで

思ってもない不本意な異動を言い渡され

私は人生のどん底期にいた


 


仕事の勘を忘れたくなくて

生後5ヶ月で復帰したのに

結局異動でリセットされた感覚



成果を出していれば

キャリアは思う通りになるという驕りと

「なんで私が、、、」という憤り



「子供が大きくなったら

 また管理職に戻してあげるよ」

と、足元を見られた役員からの言葉



35歳になり

幼児2人いての転職なんて

無理なんじゃないかという絶望感



営業鞄を肩からかけて

赤ちゃんを抱っこしながら

通勤電車に揺られて

気がつけば涙が流れていた



そんな心がぐっちゃぐちゃのまま

ただただ忙しく時間だけが流れていて



このままじゃだめだ

何かを変えなければ



こんなはずじゃなかったのに



こんな気持ちのまま

他人のキャリアの応援なんて


 

そんな時に出会ったのが

ひかりさんでした




初めてお会いして

自己紹介をしながら

もう涙が溢れて止まらなかった

 


そんな時代を経ての今

「もう泣いてないでしょ?

 今はケラケラ笑ってるイメージだよ」

って最後に言われました🥺💓



 



当時は、未来どころか

明日の自分さえ見えなかった



とてもじゃないけど

明るい未来なんて描けなかった


 

でも諦めなかったから

諦めずにもがいて手を伸ばしたから

笑えている今がある


会社に自分のキャリアを

預けすぎていたなぁという

反省もあって



自分で人生のハンドルを握り

しなやかにドライブを

楽しめるようになった





だから、今、もし、

しんどい渦中にいる人や

転機の真っ只中にいる人は

ぜひイベントに来てください🥰💓


私以外にも素敵な登壇者の

リアルなストーリーが聞けるので✨✨


オンラインももちろんありですが、

リアルはもうエネルギーが

違いすぎるので

来れる人は会場に来てね!


皆さまにお会いできるのを

楽しみにしております💓


=========

ライフキャリアサミット2022

〜Around40 私らしい働き方へのアップデート〜


日時:7月2日(土)14:00-16:00

※リアル会場では16時半ごろまで交流会を開催します


会場:四ツ谷駅徒歩1分の会場


詳細・お申し込みはこちら💓





💎メルマガ始めました!

メルマガ登録はこちらから💓


こちらから登録お願いします〜! 

 

 

【ご提供メニュー】

キャリアコンサルティングで提供している

コーチングとコンサル力で個別にカスタマイズ。
モヤモヤ状態から、行動とマインドに

アプローチ、何をしていけば良いか導きます💕

 

🌟「セッションって何やるんですか?」って方はこちら

 

 

体験セッションのお申し込みはこちらから🥰

 

日経記事と合わせて読みたい方はこちらから🥰

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

リブログ・シェア・転載はご自由にダイヤモンド