奥沢 等々力 自由が丘 田園調布 

0歳児の脱臼から〜介護不要を目指す方が通う
スポーツのケガ・猫背矯正専門院

おかじま接骨院 

院長の岡島です  



顔出し型の猫背

反り腰から背中が丸くなり

胸が張れなくなっているパターン


大半の方が

いい姿勢=背筋に力を入れて立つ

と、思われている方が多いです


しかし

その姿勢では長く立っていることはかなり体に負担を強いられます


なるべく力を使わずに

骨盤の位置を理解して

その上に頭を乗せる感覚を掴むと

こんなに楽でいいんですか?

とまで言われます


特に写真を見て頂くと

「たしかにまっすぐ!!」

「これでいいんですね口笛

その言葉が聞けると

いい姿勢が継続しやすくなります



この写真
背中が真っ直ぐになって男らしいですね照れ

これからも子供からご高齢の方まで姿勢教育を進めていきます