ささや(梅割り、レバ刺し等・北千住) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究


ヾ(*´∇`*) Team O'kajimaの柏→北千住ツアー!

前回の北千住で一番との呼び声も納得な立ち飲み店『徳多和良』の記事は→こちら♪
前々回の柏で評判のとんかつ店『塩梅』の記事は→こちら♪


酒場という聖地へ、酒を求め、肴を求めさまよう…
ヽ(´▽`)ノ O'kajimaの酒場放浪記♪(吉田類さんのパクりです:笑)


徳多和良(とくだわら)を後にした一行はキンミヤ焼酎の梅割りを求め、

同じ北千住の『ささや』に行きました~
店内はオシャレで雰囲気いいですね。こんなお店に梅割り…ありましたっ!
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-01


















ヾ(*´∇`*)なわけで、念願の梅割り(400円)を注文です。


お皿の上にコップを置き、冷えたキンミヤ焼酎をコップから

溢れてお皿いっぱいになるくらい注ぎ、梅シロップを数滴。
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-02


















(*´-`)梅シロップはホントに香りづけ程度なんですね。

ほぼ焼酎ストレートで、ききますねぇ~でも、飲みやすい♪
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-03

Σ(゚д゚;ノ)ノ メニューによると、かなり強いお酒のため

『合わせて3杯まで』だそうな。確かに強いですからねぇ~
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-04



















(*´-`)昼には柏の『塩梅』でとんかつ→『徳多和良』で呑んでたので、

お酒は入るがお腹はいっぱい(←おい:笑)さっぱりしたのを~


なわけで、セロリおしんこ(300円)を注文。ピリ辛の味付けでおいしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-05


















( ´艸`)お腹はいっぱいだけど、レバ刺し(1串300円)は

注文せずにいられませんでした。今のうちに食っとけ食っとけ(笑)


ん~、たっぷりのねぎがおいしそう♪
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-06


















(*´-`)プリッとしてワイルドな味わい。

少し特有の臭みがありましたが、許容範囲。おいしかったですよ~
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-07


















白すぐり(600円)が気になり注文するEB氏。

カシスリキュールを白ワインで割ったお酒は鮮やかなレッドに♪
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-09


















ヽ(´▽`)ノ O'kajimaはまたしても梅割り(笑)

ホントになみなみつがれてますね~


この店員さんになみなみつがれるのと、すすってから

お皿にこぼれた酒をコップに戻す一連の動作が好きですね♪
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-10


















(〃∇〃)ん~、さすがに酔ってきました(笑)

さっぱりしたおつまみ…というわけで、生キューリ(300円)を注文。

しっかり冷えたキューリのさっぱりみずみずしいさがほろ酔いな状態にピッタリ(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-08


















串焼きや煮込みもおいしそうだったけど、

お腹いっぱいで食べられず…次回訪問時は食べたいなぁ


ヽ(´▽`)ノ こちらのお店、銀座ささもと出身らしいです。

新宿のしょんべん思い出横丁にも『ささもと』はあるのですが、

こちらは安いですね。新宿ささもとも行きたい~

(新宿ささもとが先で、支店が銀座ささもと。)


ヾ(*´∇`*)そんなこんなで柏→北千住ツアーも終了。現地ガイドのEB氏ありがとうございましたっ♪
色々とお店まわれましたし、充実したツアーでしたよ。またやりたいですねぇ

今度のB級グルメツアーはYDも交えてぜひぜひ(←実家が珈琲○○の方です:笑)



ささや:東京都足立区千住2-65

最寄り駅:北千住駅から徒歩3~4分

営業時間:16:30~23:00(L.O 22:30) 日曜定休日(月曜が祝日の場合は日曜営業の月曜休み)

梅割り400円、レバ刺し1串300円、煮込み(1皿3串)600円、セロリおしんこ300円

好み度 ★★★☆
コストパフォーマンス ★★☆

※好み度:北千住にいたらまた食べたいと思うので★★★☆にしました。

まだ、煮込みや串焼きといったお店の看板メニューを頼んでないので

次に行ったらぜひ頼みたいですね♪
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-08
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-09
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-04
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-05
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-07
東京1500円以下の食べ歩き-ささや1-10