徳多和良(とくだわら)(徳ハイ、のど黒刺、国産あん肝等・北千住) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヾ(*´∇`*) Team O'kajimaの柏ツアー!
前回の柏で評判のとんかつ店『塩梅』の記事は→こちら♪


酒場という聖地へ、酒を求め、肴を求めさまよう…
ヽ(´▽`)ノ O'kajimaの酒場放浪記♪(吉田類さんのパクりです:笑)


柏の『塩梅』でおいしいんかつを堪能した後、Team O'kajimaメンバーの一人とお別れ~
柏ガイドのEB氏と『キンミヤ焼酎に梅シロップを体験ツアー』ということで北千住に移動です。


まず向かったのは東京3大煮込みの1つ『大はし』…は臨休な罠!Σ(゚д゚;ノ)ノ
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-02


















(*´-`)というわけで、評判の立ち呑み店『徳多和良(とくだわら)』に移動ですよ。


開店30分後で待ち列2人…開店直後に入った人がそろそろ出る頃だから、

もう少しで入れるでしょうということで待ちませう。
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-03

(*´∇`*)待ってる間にメニューを見ると…どれも魅力的!

これ、その日の仕入れによって変わるんでしょうねぇ


だいたい315円、うな玉は除き高くても420円なのもいいですねぇ♪

どれを注文しようか相談で、待ちながらテンション上がる~
(はい、行ったのは7月9日です。なかなか記事にするタイミングが…)
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-04

飲み物もほとんど315円素晴らしい♪

この日は暑かったから、まずはビールでしょう♪ということで…
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-05


















1杯目はあまり見かけないレーベンブロイ(315円)でかんぱ~い♪

ゴキュゴキュ(^O◇ゞプハァー(*^Q^)c[]

おいしいっ!炭酸がのどに~たまらない♪

レーベンブロイてドイツのミュンヘンで創業600年とな。歴史あるビールなんですね。
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-06


















(*´-`)真っ先に頼んだのが、のど黒刺(420円)。

のどくろってよく聞くので、一度食べてみたかったんですよ♪


なんと、最後の1皿でした。よかった~
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-07


















(*´`*) これ、お~いしい~~!
白身魚なのに脂がすごいのっててたまらない♪


生臭さも全くなく、鮮度もバツグン(生臭いのは苦手なんです…)
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-08


















ヽ(´▽`)ノ そして、国産あん肝(420円)が来ましたよ♪
ねっとりと濃厚な旨みが広がる~

ゴキュゴキュ(^O◇ゞ  っと、ビールがうまいっ!
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-09



















特有の磯臭さは控えめでぜんぜん許容範囲です。これはお酒が進むなぁ~
(*´-`)てか、これだけでお酒2杯いけちゃいそう(笑)


ゴキュゴキュ(^O◇ゞ  プハァー(*^Q^)c[]  お酒おかわりっ!
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-13


















ヾ(*´∇`*) 2人とも徳多和良オリジナルハイボールの徳ハイ(315円)を注文~


梅酒+ウイスキーのハイボールですが、これがまたおいしい♪
梅酒だけだと甘くなるけど、これは梅の風味は感じるけど甘さ控えめでいいですねぇ~
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-10


















そして、はもを今まで食べたことなかったので、はも含め煮(315円)を注文~
ヽ(´▽`)ノ 季節的にもちょうどいいですね♪どんな味かな…もぐもぐ……
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-11


















(*´-`)なるほど~これは…あっさりして白身魚の味わいですね。

てか、思ったのは『形がうなぎで味がタラ』のような…(言っちゃった)
まぁおいしいのですが、タラでいいような……

(やっすい駄舌の持ち主なので、お許しを m(_ _ )m)
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-15


















ヽ(´▽`)ノ 3杯目~メニューに惹かれてO'kajimaはかちわり原酒(420円)、

EB氏は徳ハイが気に入り、リピート。
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-14


















アルコール濃いめだから氷で溶かしながら呑むんですね。

(*´-`)最後はこれをちびちび飲みますか(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-12


















ヾ(*´∇`*) あじなめろう(315円)、これまたお~いしい~~♪

あじは脂がのってますねぇ。もちろん、全然生臭くないですよ♪

これを少しずつ食べながら3杯はお酒飲めそう(笑)
(酔ってて画像がブレブレ…すみません)
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-16



















(*´`*) 1品ごと量は少しですが丁寧に作られた良質のおつまみが

ほとんど315円~420円。これは近くにあったら通っちゃいますねぇ。


お会計は〆て3465円!1人あたり約1700円

お酒3杯呑んで、おいしいおつまみ食べてこれはいい♪
北千住でオススメのお店です。また行こうっと


…あ、キンミヤ焼酎に梅シロップは?(徳多和良には無かったんですよ~) 続く♪



徳多和良:東京都足立区千住2-12

最寄り駅:北千住駅から徒歩6~7分

営業時間:16:00~21:00 定休日は日祝と月曜

徳ハイ315円、レーベンブロイ315円、ヱビス生315円

国産あん肝420円、あじなめろう315円、

好み度 ★★★★+
コストパフォーマンス ★★★★★

※好み度:どれもおいしく、また行きたいと思うので★★★★+ にしました。


※コストパフォーマンス:立ち飲みレベルではない料理の一品一品がおいしい上に

立ち飲みレベルの値段という安さにビックリなので★★★★★にしました。
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-05
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-07
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-08
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-13
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-11
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-14
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-12
東京1500円以下の食べ歩き-徳多和良1-16


徳多和良 立ち飲み居酒屋・バー / 北千住駅千住大橋駅牛田駅
夜総合点★★★★ 4.0