亀戸餃子 本店(餃子、瓶ビール・亀戸) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ ラーメンMini雑技団の亀戸ツアー♪
前回の『珈琲道場 侍』と『銘柄牛肉の店 佐藤』の記事は→こちら♪
前々回の『らーめん潤 亀戸店』の中華そばの記事は→こちら♪


(*´∇`*)『珈琲道場 侍』で一休みしたMini雑技団一行。

「前回の雑技団ツアーでも餃子食べたし、亀戸も餃子の

有名店があるので」ということで、『亀戸餃子 本店』に行きました♪
東京1500円以下の食べ歩き-亀戸餃子1-01


















ヽ(´▽`)ノ すっごいタイミングよく、ちょうど奥のテーブル席が空いてました♪

まずは瓶ビール(550円)を2本注文です。餃子(250円)は何も言わなくても出てきます
東京1500円以下の食べ歩き-亀戸餃子1-02


















(*´-`)餃子が人数分の3皿来ましたっ!いい焼き色でおいしそう♪

こちらのお店は餃子を1人2皿は注文しないといけないという

ローカルルールがあります。まぁ、2皿ならいけるでしょう♪
東京1500円以下の食べ歩き-亀戸餃子1-03


















ヾ(*´∇`*)まずはビールでかんぱ~い♪
ゴキュゴキュ(^O◇ゞ  プハァー(*^Q^)c[]


(*´`*) この日は蒸し暑かったので、ビールがたまらないですな♪
東京1500円以下の食べ歩き-亀戸餃子1-05


















卓上の醤油、酢、自家製ラー油でタレを作って…いただきま~す♪


(*´∇`*) ん~、焼きたておいしいですね。皮が薄いのが特徴で、

焼き目はカリッと香ばしい♪中は野菜多めあっさりして、

これはたくさん食べられちゃいますね♪


ニンニクが入ってるのもポイント高い

(ニンニク強くはないですが、入ってるのはしっかり感じられます)
東京1500円以下の食べ歩き-亀戸餃子1-04


















みんな餃子2皿め&ビール1本追加!

チェさんは電気ブランを注文。200円は安いなぁ~!


このお店は『うちの餃子は酒の肴!』といわんばかりに

ご飯を置いていないのが潔いですね(笑)その分、お酒が安い♪


トークしながらアツアツ餃子をハフハフ食べて…
ゴキュゴキュ(^O◇ゞ  プハァー(*^Q^)c[]
なんて素晴らしい休日のお昼かな(笑)


休憩したとはいえ、みんな既にラーメンと半ライスを食べてるので、お腹いっぱい。

餃子を1皿追加で食べ、お店を出ました~


出る時には待ち列ができてましたからねぇ~タイミング良かった♪

この後、亀戸駅で解散です。今回も楽しかったですよ~

ありがとうございました。ぜひ二郎リベンジしましょう(笑)


今回のツアーでご一緒させていただいた mini ラーメン雑技団による
チェさんの亀戸餃子に関する記事は→こちら♪



亀戸餃子 本店:東京都江東区亀戸5-3-4

最寄り駅:亀戸駅から徒歩1~2分

営業時間:11:00~18:30(餃子無くなり次第終了) 無休

餃子250円(1皿5個で1人2皿から)、瓶ビール550円、電気ブラン200円、冷酒200円

好み度 ★★★☆
コストパフォーマンス ★★★☆


※好み度:野菜多めであっさりしていくらでも入りそう。

中からジュワッとは来ないですが、アツアツの餃子と

ビールの組み合わせはたまらぬですな♪


ジュワッと来る餃子好きや、肉が多めな餃子好きには物足りないかも。

そんな方は-☆~-★して、好み度★★☆~★★★くらいかと。


※CP:お酒安いですね。ビールは普通ですが、冷酒、電気ブラン、杏露酒等が安い。

3人で餃子5皿と瓶ビール3本に電気ブラン1杯で1人1200円でした。


※常に焼いていて、1皿目は着席してすぐに自動的に出てきます。

2皿目以降は食べ終わった頃におばちゃんがわんこそばならぬ、

わんこ餃子みたいに持ってきます(笑)(←※一部訂正いたします。また↓の2行は追記です。)

3皿目以降は食べ終わりそうな頃におばちゃんがわんこそばならぬ、
わんこ餃子みたいに『餃子どうしますか?』って聞いてきます(笑)


※行列店のため餃子を食べ終わった後にお酒を呑みながら

まったりとトークしてることはかなわない模様。

その辺りは『餃子屋さん』と考えると『えっ?』と思いますけど、

せんべろ的な『立ち飲み屋』さん的に考えると『混んできて長居は野暮』と

まぁ納得いく…ん~、帰り道そういう風に自分を納得させました(笑)

でも、アレは露骨だったなぁ…


※南極越冬隊の方が常連で南極まで大量に持っていくそうな。東京1500円以下の食べ歩き-亀戸餃子1-02

東京1500円以下の食べ歩き-亀戸餃子1-04
東京1500円以下の食べ歩き-亀戸餃子1-05

亀戸餃子 本店餃子 / 亀戸駅亀戸水神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5