珈琲道場 侍(クリームソーダ・亀戸)と銘柄牛肉の佐藤(かつサンド・亀戸) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ ラーメンMini雑技団の亀戸ツアー♪
前回の『らーめん潤 亀戸店』の中華そばの記事は→こちら♪


■珈琲道場 侍
(*´-`)『らーめん潤』で背脂たっぷりの燕三条系ラーメンを堪能した後、

休憩をしよう~と亀戸駅東口出て正面にある『珈琲道場 侍』へ
東京1500円以下の食べ歩き-珈琲道場侍1-01

ヾ(*´∇`*) 珍しいロッキングチェアがあるカフェで行ってみたかったんですよ。


道場』『』と和の店名なのに、ロッキングチェア。看板も侍がロッキングチェアに

揺られながらコーヒー飲んでる。何このギャップ(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-珈琲道場侍1-02


















階段を上がって、2階の入口へ。たのも~~う! ヾ(*´∇`*)
東京1500円以下の食べ歩き-珈琲道場侍1-03


















カウンターはロッキングチェアがずらっと!

先客の方がゆらゆらくつろいでます。いいなぁ~


O'kajimaは例によってクリームソーダ(450円)を注文です(やっぱり:笑)
東京1500円以下の食べ歩き-珈琲道場侍1-05


















ヽ(´▽`)ノ クリームソーダが来ましたっ!色よーし!(笑)

やっぱりクリームソーダのどぎつくないと(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-珈琲道場侍1-06


















この店のクリームソーダは表面の泡が特徴的でした。あわあわあわ(笑)

泡は意図的に出してるのかな?それともアイスに勢いよくそそいじゃったのかな?


(*´`*) 味は普通においしかったです。
東京1500円以下の食べ歩き-珈琲道場侍1-08


















ヽ(´▽`)ノ チェさんは特製水出しブレンド(450円)を注文♪


水出しとかそういう言葉に惹かれて、つい頼んじゃうんですよ』との事。

確かに~ それわかりますよ~『8時間かけて抽出』とか。

あんまり蘊蓄ばかりだと引きますけど、これくらいの情報だとそそられちゃいます(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-珈琲道場侍1-04


















(*´-`)にゃほとさんは水出しアイスコーヒー(430円)を注文♪

熱伝導に優れた銅の器に入ってて、器もひんやりおいしそうでした。


…画像がブレちゃってたんです。代わりににゃほとさんにもらった胃薬を(笑)

今回もありがとうございます~

(胃もたれ等はしてなかったですが、念のためいただきました)


(*´∇`*)接客もすごく良く、いいお店でしたね~

色々とお話をしつつ涼んだ後、Mini雑技団一行は次の目的地へ…(続く)



■銘柄牛肉の佐藤
『らーめん潤』から『珈琲道場 侍』へ移動する途中、かつサンドで評判

『銘柄牛肉の佐藤』前を通り、たまらず買っちゃいました(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-銘柄牛肉の佐藤1-01


















みんなで一切れずつ食べようと思ってたのですが、

お腹いっぱいで食べられず(笑)O'kajimaの晩御飯になったですよ♪

すっごく分厚いかつを挟んだかつサンドが3切れ入ってます。
東京1500円以下の食べ歩き-銘柄牛肉の佐藤1-02


















ヾ(*´∇`*)この分厚いかつは厚さが肉自体は2センチ

衣を足すと3センチはありますねぇ~これはテンション上がる!
東京1500円以下の食べ歩き-銘柄牛肉の佐藤1-03


















(*´`*) せっかくなので、ビール発泡酒と一緒に(笑)

ではでは、いただきま~す♪うん、おいしい~


肉は柔らかく、分厚いので食べ応えがありますよ。
かつサンドを食べて発泡酒をゴキュゴキュ(^O◇ゞ
プハァー(*^Q^)c[] いやぁ、極楽極楽♪たまりません(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-銘柄牛肉の佐藤1-04


















ケチャップやソースもあってますし、肉にあらびきコショウ

多くついててスパイシーです。このスパイシーさは好みがわかれるかもですが、

O'kajima的にはピリッとした刺激があっていてアリだと思います。


時間が経ってたので、ぎゅうぎゅうに詰められてパンが

部分的にヘニャってしてたのはしょうがないですね。

ヽ(´▽`)ノ これは出来立てを食べたいなぁ~




珈琲道場 侍:東京都江東区亀戸6-57-22 渡辺ビル2階

最寄り駅:亀戸駅東口から徒歩1分

営業時間:8:00~25:00

クリームソーダ450円、水出しアイスコーヒー430円、特製水出しブレンド450円

好み度 ★★★

コストパフォーマンス ★★★☆

雰囲気 ★★★★


※好み度:クリームソーダは普通でしたが、コーヒーを飲んでみたいですね。
※雰囲気:接客も良かったです。あのロッキングチェアでゆらゆらくつろぎたいなぁ
東京1500円以下の食べ歩き-珈琲道場侍1-05
東京1500円以下の食べ歩き-銘柄牛肉の佐藤1-01
東京1500円以下の食べ歩き-銘柄牛肉の佐藤1-02
東京1500円以下の食べ歩き-銘柄牛肉の佐藤1-04
東京1500円以下の食べ歩き-銘柄牛肉の佐藤1-03