らーめん潤 亀戸店(中華そば、半ライス・亀戸) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノひさびさに二郎系ラーメンを食べたいですなぁ~

ということで、チェさんにゃほとさん亀戸に集合♪


(*´`*) O'kajimaとチェさんはすぐに合流できたのですが…にゃほとさんは??
どうやら、また九段下に向かって道に迷ってたようでした…にゃほとさ~~ん(笑)


チェさんと2人で『しょうがないなぁ~(笑)』『これは書いちゃいますよ(笑)』

と、2人して笑ってました。この辺りはにゃほとさんの人柄のなせる業かと(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-01

(*´-`)チェさんは胸にCheの文字が入った『Cheシャツ』、

プロレス好きにゃほとさんは『大日魂シャツ』、O'kajimaだけ普通

何か考えた方がいいですかねぇ(笑)


コンビニで黒烏龍茶を買って準備万端♪お店の前に行くと…
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-02

Σ(゚д゚;ノ)ノ 臨時休業~~!

…やられました(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-03

(*´-`) そこで二郎の次の予定地、『ラーメン潤 亀戸店』に行きました。

こちらは新潟のご当地ラーメンである燕三条系ラーメンを出すお店。

(煮干し等の魚介ダシがきいて濃いめの醤油スープにたっぷりの背脂、もっちりした太麺が特徴)


すっごくひさびさなので楽しみです♪
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-05 東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-04

ヽ(´▽`)ノ チェさんは越後みそらーめん(850円)と半ライス(100)を、

にゃほとさんとO'kajimaは中華そば(700円)と半ライス(100円)を注文♪


ちなみに背脂の量を調整できますが、チェさんとにゃほさんは中脂、O'kajimaが大脂にしました。
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-06


















Σ(゚д゚;ノ)ノ うわ~っ!背脂たっぷり!真っ白ですよ(笑)

これは池袋の『韃靼ラーメン一秀』を思いだしました。

ヽ(´▽`)ノ ではでは、いただきま~す。うん、おいしい!
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-07


















スープは魚介ダシがきいた醤油味背脂柔らかく、コクがあっておいしい!

背脂の質がよく、ほんのり甘みも感じます。

たっぷりの背脂も魚介の風味でおいしく食べられますねぇ♪
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-08


















表面が滑らかな太いストレート麺はすっごいもちもち♪

ヾ(*´∇`*)濃い味に負けない存在感!あってますねぇ~


卓上のニンニクを足したら、おいしさ&ジャンク度パワーアップ♪

おいしいですよ~これはニンニク必須ですねえ。


(*´`*)荒みじん切りの玉ねぎシャキシャキと食感よいですし、

岩のりは磯の香りでさわやかに。後半は卓上の唐辛子

柚子こしょうで更にピリッとした刺激で味に変化を♪

どちらもあってておいしいですねぇ~!
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-09


















最後は残ったスープと背脂をたっぷりかけて…

o(#-"-)=○☆アタタ =○☆アタタ =○☆アタ~!ネコ・科神拳奥義『背脂雪化粧ごはん~!
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-10


















ヾ(*´∇`*) これがまたジャンクでたまらない~
柚子こしょう
と一緒に食べたらうまうま♪最後までおいしく堪能しました~
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-11


















店主寡黙ですが『おいしかったです』というと

『ありがとうございます』と笑顔がさわやかな方でした。

背脂好き、こってり好き、もっちり太麺好きにはオススメのお店です♪


その後、ラーメン雑技団は休憩するカフェを求めて引き続き亀戸の街を行くのでした。(続く)


今回のツアーでご一緒させていただいた mini ラーメン雑技団による

チェさんのらーめん潤 亀戸店の記事は→こちら♪


背脂地獄なラーメン、韃靼ラーメン一秀 池袋店の記事はこちら♪


らーめん潤 亀戸店:東京都江東区亀戸6-2-1

最寄り駅:亀戸駅から徒歩4~5分

営業時間:11:00~15:00と18:00~翌1:00(日祝は~23:00)定休日は第2、第4月曜
中華そば700円、半ライス100円、越後みそらーめん850円

好み度 ★★★★-

コストパフォーマンス ★★★☆


※好み度:O'kajima的には亀戸にいてまた食べたいと思いましたので★★★★-に。

こってり好き、もっちり太麺好き、背脂好きには上記の星のまま、

あっさり好きは-★して★★★くらいかと。(背脂の量を少ない小脂にすれば大丈夫かも)


※背脂の量を小脂、普通、中脂、大脂、鬼脂から選べます。
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-06
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-07
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-08
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-09
東京1500円以下の食べ歩き-らーめん潤亀戸店1-10


らーめん潤 亀戸店ラーメン / 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0