毎年恒例の献血を行いました! | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!事務の毛利ですニコニコ

 

2月14日に献血を行いましたので、その様子をお伝えします音譜

    

岡自大では毎年この時期に岡山赤十字センターの方々に来ていただき、

学生や職員が献血を行います予防接種

全国的に輸血用血液不足が深刻なんだそうですアセアセ

 

今回は日本骨髄バンクの方もお越しくださり、骨髄バンクについて

教えてくださいました。

 

献血前の様子です!

献血者の体も大切お願い

献血前に体調や血液の状態を確認してもらいます。

 

献血車内の様子。水分を取りながら献血しますグッ

献血後もしっかり水分と糖分を補給しますお茶

献血をした日は激しい運動などは控えて安静に過ごしてくださいウインク

 

今回の献血は約70名の学生、教員が献血を行ったそうです!!!!

皆さん、お疲れさまでした照れ