令和5年度 年頭式&ダイハツ、コペン・ローブ オリジナルカスタムカー9号機披露! | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!!事務の毛利ですニコニコ

本年も岡山自動車大学校をどうぞよろしくお願いいたします乙女のトキメキ

 

本日(1月9日)は年頭式と併せて4年生の卒業作品:オリジナルペイントカーの

お披露目を行いました拍手

 

まずは年頭式の様子から。

今年は大講義室で式が行われました。

 

冒頭、元日に発生した能登半島地震の犠牲者に全員で黙とうを捧げました。

 

続いて校長先生のお話です。

「日本のインフラにとって必要な知識・技術を身につけ、

 将来 社会貢献できる整備士になって欲しい。

 また、2,4年生は国家試験に向けて勉強し資格を確実にとること、

 1,3年生は採用試験で『君だから採用した』と言う最高の内定を勝ち取ってもらいたい」

とのお話がありました。

 

全校生徒、気持ちを引き締めてスタートですびっくりマーク

 

その後、場所を移して4年生の卒業作品をお披露目です。

お忙しい中、笠岡放送さん、中国新聞さん、山陽新聞さんが取材に来てくださいました!

 

卒業作品はコペンとMR-Sです車

コペンの今年のテーマは”世界平和”

コペンチーム代表の八柳くんが作品について説明してくれました。

「世界の様々な国・地域で紛争や災害が起きています。

 卒業作品で世界平和への願いを込めて、世界各国の国旗をペイントしました。」

細部までデザインが作りこまれていますキラキラ

 

 

こちらの作品、体験入学で乗ることができるかも…飛び出すハート

ということで、2月24日(土)体験入学へのご参加、お待ちしております!

ぜひ、間近で目ご覧ください。

 

そしてもう一台、MR-Sです。

MR-Sチームからは松本くんが説明してくれました。

「車が好きになったきっかけのアニメキャラクターを実車で再現しました。

 車の両サイドにチームメンバーの名前もデザインしました。」

とっても可愛いですラブラブ

 

 

この後、1~3年生の自由見学タイムお願い

みんな興味津々の様子です!

 

 

 

こちらは各メディア様からのインタビューの様子です🎤

4年生を代表して取材に答えているのは、

八柳くん(コペンチーム)

横田くん(MR‐S)

2年生の白神くんと中川くんは感想をインタビューされていますメモ

他にも、いろんな場所でインタビュー

取材に来てくださいました笠岡放送様、中国新聞様、山陽新聞様、

本当にありがとうございました。

 

余談ですが、3年生の作成したボンネットを板金塗装実習等の外壁に飾っています!

国道2号線から見えます!!

お近くを通りかかった際にはぜひご覧くださいウインク