令和5年度 おかやま山陽高校オープンキャンパスとのコラボ企画 | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!事務の毛利です照れ

 

今回は、姉妹校である おかやま山陽高校とのコラボレーション企画をお伝えしますキラキラ

8月19日、20日に おかやま山陽高校で行われたオープンキャンパスへお越しの

中学生・保護者の方に当校を見学していただきましたお願い

2日間を通して約70名の方がお越しくださいました音符

 

シャシダイナモメーターによる車両出力測定の様子も見ていただきました爆笑

写真では伝わりにくいですが、すごい迫力ですキラキラ

この装置は、負荷をかけて馬力や駆動力などを測定することができる、

すごいマシンです!

なかなかお目にかかることのできないマシンなんですよ~チュー

測定したエンジンの回転数、速度、駆動力をグラフで見ることができます目

 

短い時間でしたが、いかがでしたでしょうか?

今回は時間が限られていたので、まだまだご紹介出来ていないところも

ありますし、整備を体験してみたい!という方もいたと思います電球

 

当校では体験入学も随時開催しておりますので、ぜひご参加ください飛び出すハート