こんにちは。

 

雨、多いですね雨

 

 

あちらこちらの大学受験生を応援するお母さまブログを拝見していて、

 

もう二次試験用のホテルを予約したというお話をいくつか見つけ、

 

ちょっと焦ってきたので、

 

楽天スーパーセールで0と5のつく日を選んで、

 

予約しちゃおう! 

 

と昨日必死にあれこれ考えて予約を済ませました拍手拍手

 

 

私にしては、すごく早い出だし泣き笑い

 

去年は秋ごろにホテルを探して大慌てでした。。。

 

(いい立地のところ全然空いてない・・・)

 

 

 

2年目ともなると、見通しが立ちます泣き笑い泣き笑い

 

受験「Aパターン」と「Bパターン」の前期分だけ予約しました。

 

 

共通テスト後の判断で不要になった方はキャンセルできるように、

 

キャンセルの規約もチェックして、

 

(たまにすぐキャンセルしても100%取られるところあります不安

 

OKはなずびっくりマーク

 

 

後期日程については、

 

まだ子どもの考えも、受験日程も定まってないので、

 

夏ごろまでに決めようと思っています。

 

 

 

今回も、自分なりには最速で動いたつもりでいましたが、

 

結構いい立地のところは、親同伴で来られると思われる

 

ツインが空いてなくてアセアセ

 

(みなさん早すぎるわアセアセアセアセ

 

 

価格と立地のバランスを考えるのに、

 

先日書いた自分のブログが役に立ちましたOK

 

 

 

 

何でもすぐに忘れちゃうので、

 

去年の受験宿泊にいくらかかったか、

 

過去記事を見たらすぐにわかって、

 

助かった~泣き笑い

 

 

備忘録として始めたブログが役に立ちました二重丸

 

 

同じ受験校については、去年より行きやすく、

 

価格も安いところを予約できたのでよかったです音符

 

 

そろそろ夏期講習の申し込みもあり、

 

諭吉さんがすごいスピードで旅立っていかれます札束札束札束ランニング

 

 

 

ちょっとがんばらないと、

 

と改めて思う日曜日笑い泣き