お鍋を買い替えた次は、

 

こちらもハゲハゲのフライパンの買い替えだわ~と

 

テフロンから極厚鉄フライパンに買い換えたところ、

 

ル・クルーゼの鍋より重くてヨロけているアラフィフです不安

 

 

片手で鍋振りなんて絶対できない。

 

腰か手首をギックリしてしまいそうで、

 

持ち上げるときは両手で腰を入れて慎重におこなっています泣き笑い

 

 

でもお肉の焼け具合はとてもいいような気がしている・・・! 

 

なによりフライパンがもうハゲることはない、というのがうれしいです。

 

 

 

 

 

 

先日、上半期の目標を掲げましたが。

 

 

 『アラフィフ 上半期の目標。』子どもたちの受験が一段落し、(上の子はもう一年ですが) 私もいよいよ始動せねば、と思っています。    子どもの体調やら、コロナやら、受験やらで、 できるだけ…リンクameblo.jp

 

 

どどーん

 

 

 

 

 

私はクレアールの簿記検定講座を受講しています。

 

最初にドンッと教材が送られてきて、1単元30分前後のweb講座を視聴して、テキストと問題集で自学するスタイル。

 

過去問や、直前期には答練もあり、

 

質問することもできるんですが、

 

問題集の各問ごとに丁寧な解説講義があるので、

 

質問したことはありません。

 

 

 

こちらの私の受講期限が6月末だとずっと思っていて、

 

やばいやばいやばい終わらん終わらん終わらんアセアセ

 

ってなってたんですが、

 

今日「あれ?」って思う記述を見つけて、

 

電話で確認してみたところ、

 

受講期限は11月末まででした!!

 

助かった~笑い泣き

 

 

 

だからってズルズルと期限を引きずったら11月にも間に合わなくなるので、

 

せっかく今なんとなく調子がつかめてきているので、

 

このペースで進めていきたいと思いますグー

 

 

 

そんな簿記検定通信講座のお値段。

 

「簿記3・2級マスター Web通信」

3・2級講義一括  一般価格50,000円

  →期間限定割引  37,120円 

 

です真顔

 

 

 

※現在は、価格改定がされたようで、

同じと思われる講座が

  一般価格 58,000円

→ 5月割引 38,860円でした。

ここにもインフレーションの波が。。。波

 

 

 

ほかに検定試験料 

 

3級 2,850円

2級 4,720円

 

が必要になります。

 

 

こちらの簿記関係のお金は、

 

自分の自営にもプラスになると思ったので、

 

家計ではなく、自分のお財布から出しました。

 

なので、ちゃんとクリアせねば。

 

という気持ちになりますね。

 

 

できれば一発で受かりたい真顔

 

 

 

 

 

ということで、今日のお勉強始めたいと思いますにっこり