14日は午後から何を買うでもなく
木更津newドンキに行き


帰宅。



からの旦那くんの急な思い付きにより

凄まじいスピードで夕飯食べて

木更津のお祭り「やっさいもっさい」へ。


旦那くんお酒飲んじゃってたから

夜なのに
私が運転して行かなきゃだし

昼寝してない娘ちゃんは
眠いから行きたくない(T_T)と泣き暴れているにも関わらず


祭りを提案した旦那くんは


乗り気でない私に
あからさまなイライラ態度でキレだし(~o~)



もう、行くしかないし、しぶしぶ行きました(笑)



運転してると、常に何かしら文句言ってくるし

言い方悪いし

悔しくて唇噛み締めて我慢してたら

唇切れて流血(笑)





取りあえず、お祭りは楽しかったけど



行き、帰りなど
その他の精神的ダメージでか過ぎて

夜は胃痛(^^;)




運転中、隣で散々文句言われた私を

お風呂一緒入った娘は
「ママ、運転頑張ったねニコニコ
運転、上手だったよ
パパに怒られてばっかりでママ可哀想ね~
ネネは上手だったと思ったよハート


娘ちゃんの優しい言葉に
泣きそうなったわ(~o~)ハート



娘ちゃん loveハート
前住んでた板橋のご近所さんだった苺ちゃん家にお泊まり♪


夕方くらいに着いて
子供たち沢山遊んで

夕飯は子供たちリクエストでラーメン食べに。



一回子供たち一緒にお風呂入れて

夜また合流して花火(^O^)




夜はくっ付いて寝てた(^^)



岡崎さんちの姫子です(^^)-120808_0247~01.jpg



子供たち寝せて
苺Chanママ恵利さんと
ビール、ワイン一本空けて

恵利さんの趣味のアクセ作りの作品出して
どんなんがイイか
リクエストして


子供について語り

色々なこと話せて

冗談言って爆笑したり

気付いたら四時前で
本当楽しかったー!!!



出会いは子供たち通してママ友としてだけど

今では大人になってから出来た
唯一の本当の意味で友達(^^)



年齢も18違うけど
年齢って関係ないと
初めて思った(^^)


ダメなことは指摘してくれて
でも本音で付き合ってくれるから
ダメな自分を出せる
大事な存在。



次の日は朝から公園行ったり

家の前にプールだして遊んだり


一年前の夏と変わらない感じ♪





岡崎さんちの姫子です(^^)-110917_1410~01.jpg




岡崎さんちの姫子です(^^)-110407_1359~01.jpg



ここから約一年たって↓




岡崎さんちの姫子です(^^)-120808_1405~02.jpg



10ヶ月ぶりくらいに3人で遊んだけど

やっぱほぼ毎日遊んでただけあって

違和感なく
一年前と何ら変わりなく
喧嘩したり、取り合いしたり、笑ったり

マイペースな3人で

素直な感情の
素のネネを
久しぶりに見た気がして
嬉しかった(^^)☆






岡崎さんちの姫子です(^^)-120808_1135~01.jpg






岡崎さんちの姫子です(^^)-120808_1130~01.jpg





初めて会った時は
まだ歩く練習中で

そんな三人が
追いかけっこして

こそこそ話してるの見たら

大きくなったな~って
ウルウルしちゃうよね(^^);






ネネがお友達は
幼稚園の人じゃなく
苺ちゃんとリリちゃんって言うのは

間違いじゃないね。



離れてたって
ネネにとっては
大事な存在なんだろうな~


幸せなことだね(^^)
一昨日、ネネさん
急に手首、足首、膝などの痛みを訴え
一時間後には40度超えの高熱(@_@)


病院行ったら夏風邪だから薬もなしで
回復待つのみ!

今日やっと平熱なって復活(^O^)

良かった、良かった♪




で、今日は車の運転練習も兼ねて

娘っこ連れて
眼科に行ったんだけどー



最近目調子悪いな~とか思ってたけど

小学校の頃とか視力1.5とかあって

視力だけは
自信あった私。




今日測ったら

左が0.3 右0.1


ビックリするくらい
残念すぎる(~o~)




レンズ合わせで
メガネかけた時

鮮明すぎて
ビックリだったよ(@_@)



娘っこの顔
ハッキリ、くっきり
初めて見た瞬間(笑)


今まで、こんなぼやけて見えてたんだ~と

何か色々ショック(~o~)




さらに

ドライアイに

眼球のカーブとやらが

すばらしく浅い?らしく

合うコンタクトも数があまりなく

本当色々と残念ですわ(~o~)(~o~)


角膜が弱い?脆い?だかと

逆さまつげは

大変だから
とりあえずは様子見で;;



コンタクト注文したし
ピント合わなくて
気持ち悪くなるのはなくなるだろうし

娘っこの可愛い顔
さらに鮮明に見れるし

結果的には
良かった、良かった(^^)♪






岡崎さんちの姫子です(^^)-120730_1123~01.jpg