あ、さつま芋がね^^



焼き前。
岡崎さんちの姫子です(^^)-121031_1415~01.jpg



こんがりスイートなポテトに。

岡崎さんちの姫子です(^^)-121031_1502~01.jpg




絞ると薄い断面が増すから
カリカリなって

中しっとりが際立つ(^^)♪


時間とやる気がある時は

基本絞り派!!!!




楽しかったよ(^^)


思った以上に重労働で
間違いなく筋肉痛なりますなー



ネネも頑張って掘ってたよ(^^)



岡崎さんちの姫子です(^^)-121030_1529~01.jpg


スーパーで売ってるくらいの芋が
10本くらいはあって

今年は豊作だったらしい♪



帰って、すぐにオーブンでじっくり焼いた焼き芋と


大学芋作って食べたよ。


紅あずま甘くて美味しいわ~




しばらくは、さつまいもメニュー続きますな(^w^)





にしても、最近蓄膿症なって

週一で耳鼻科通って


薬強くて
胃痛が素晴らしくて


蓄膿よくなったと思ったら
今度は風邪(ノ△T)


今年は健康運すばらしく悪いです;;



今日がハロウィンなのかな?



朝、娘をバス停に送っていったら
幼稚園のバスの運転手さんがハロウィンのカボチャのデカい帽子かぶってた^^


ユーモアある運転手さんに
朝からネネとホッコリ♪




今日は幼稚園の芋掘り。


お手伝いさんなってるから
長靴はいて 軍手して

行ってきまーす(^^)!

幼稚園での娘ちゃん
見れるのが

本当に楽しみ♪