我が家は3人そろって風邪ひいてます。



みんなで仲良く絶不調ー(~o~)



そんな中、看病したり、結局母ちゃんの私は不調だろうが動き回らないけんわけで


風邪ひこうが主婦に休みなんてないわけで



主婦もラクじゃないぜ(~o~)



(笑)




娘ちゃん先週金曜から
鼻水たらり~ん風邪の予感だったから

土曜に病院行って
薬飲んでるのに
良くならず´`;;



今日は娘ちゃん
下りぎみでトイレ何回もだし
鼻水出過ぎて
鼻の下切れちゃってるし

お休みさして
2人仲良く
うどん、おかゆ、雑炊と
胃に優しい生活してたよ~



だが、
スナックやら

かりん糖やら

大福やら

チョコやら


間食しすぎだから

むしろ胃に負担かかりまくってるかも(笑)



間違いなく胃酷使だな(~o~)



やっちまったぜー(^^;)






旦那くんは名古屋行ったので

ネネとゆっくり過ごして
私は無事に回復(^O^)





昨日の母の日は
コンビニに行くと立ち去った旦那くんが

カーネーションを
買って帰ってきました!!!


岡崎さんちの姫子です(^^)-120513_1640~02.jpg




母になって4回目の母の日に
初めてこんなんしてくれた旦那くん。



でも、結婚前は
急にいなくなったと思ったら

花屋から
可愛い洒落た花買って
きゅうにプレゼントしてくれたり

ロマンチックなこと
よくしてくれてたんだよ~



結婚した途端に
全くなくなり

誕生日すら
忘れるくらい

釣った魚になんちゃらだけど(笑)




昨日は、久しぶりに
そんな過去を思い出して

少しほっこり♪



旦那くん、ありがと(^^)



昨日は娘ちゃんの
保育参観日♪



家ではあんな口達者なのに

幼稚園では
本人いわく
喋らないらしい(^^;)



だから昨日は私と話す娘見て
クラスの子たちが
話してる(◎o◎)!!!ってビックリしながら見てた(笑)




先生いわく
マイペースつらぬいて
粘土かお絵かき好きな方する自由時間は

したくない!!!と
どちらもせずにいるらしい;;



でも昨日は私がいるからか
歌も歌って
工作も頑張ってたよ!(^^)!



トイレ一人で出来るところも見せてくれたし(^^)


先生は普段と違いすぎるネネにビックリしてたけど(^^;)





作品が教室に飾ってあって

岡崎さんちの姫子です(^^)-120511_0833~01.jpg






ネネさん右の一番上




岡崎さんちの姫子です(^^)-120511_0833~01.jpg





真面目で几帳面な性格でてて
はみ出さないように
塗り残しないように

染めてる姿浮かんで
ニヤニヤしちゃった^^





相変わらず娘ちゃん同様
クラスの親に馴染めなかったけど


再来週の春の遠足大丈夫かなー




頑張れ
娘ちゃん&自分!!!
まだ若干体調不良だが
一昨日は何とか起き上がれたけど

やっぱり完治しないから


夕飯は娘ちゃんに
お手伝いしてもらって

餃子作ったよーん♪





岡崎さんちの姫子です(^^)-120510_1709~01.jpg




大半を娘ちゃん包んでくれたから

愛嬌ありすぎる形と

すばらしく上品かつ控えめな具の量だけど(笑)




自分で具のせて

フチに水つけて

閉じて並べてたよ。





混ぜたのも娘ちゃんだから

私は野菜切っただけだわ(^^;)




最後に


ママお手伝いありがとね


って(笑)


お手伝いしてたのは
私の方だったのねー(^^;)








岡崎さんちの姫子です(^^)-120510_1710~01.jpg




私の焼きすぎにより
若干焦げて
娘ちゃんにこれまた
若干怒られた(^w^)






岡崎さんちの姫子です(^^)-ファイル0489.jpg






三年前に生まれたばっかの娘ちゃん

今では一緒に料理して
一緒に完成を喜んで

美味しいねーって食べれるなんて



やっぱり不思議岡崎さんちの姫子です(^^)-ファイル0764.gif





幸せな一時岡崎さんちの姫子です(^^)-ファイル0753.gif