3月3日 という日。 | 開運 Narrator Maiの お陰様でありがとうLife♪

開運 Narrator Maiの お陰様でありがとうLife♪

    ●~○ 選んで安心・任せて納得 ! 小さなご縁も大きな財産。
           Happy Narration 承ります!!
                 産土神社も伝えて行きます ○~●

 

こんばんは。


開運 Narrator Mai でございまっす☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら  と こちら の 続きです。



3月3日。


5年前までは『ハハの誕生日』。


4年前から 『ハハの誕生日』 + 『父の命日』 となった。



熟年離婚している位なので 色々あった夫婦・・・


ハハは、まさか自分の誕生日に 父の命日が来るとは想像していなかっただろう。


何の因果か・・?


でもこの日なら絶対忘れないから、父が選んだ様にしか思えないナ(笑)



今日は父のお墓参りと、

昨年秋に他界した叔父に お線香を差し上げに → ワタシは大阪へ

オットは 日本酒好きな友達たちと酒蔵見学へ → 岐阜&滋賀へ と別行動 0


(因みにオットも お墓参りへは同行してくれ様としたのですが、

 今回は○回忌とかじゃないので 大丈夫(^^)v と辞退したのデス)


朝食後オットと共に、

今度は ワタシの父方 I家菩提寺の 総本山 = 西本願寺 へ参拝 一休さん




開運 Narrator Maiの お陰様でありがとうLife♪




開運 Narrator Maiの お陰様でありがとうLife♪


お寺の『木のぬくもり』 って、安心するなぁ~。


父の命日に総本山へお参り出来たのも 何かのはからいに思えてならない。


どうぞ 父もご先祖様方も、あちらで楽しく過ごせます様に。。。




ついで と言っちゃ失礼極まりないですが、

直ぐ近くに『東本願寺』 が有ったので こちらにもお参り。

開運 Narrator Maiの お陰様でありがとうLife♪

『西』も『東』も 立派なお寺さん。




今回の旅は、とても充実した2日間だった。

ケンカもしなかったし ぶたがべー テヘ


開運 Narrator Maiの お陰様でありがとうLife♪  (京都タワーどすえ)




大好きな大阪弁・関西弁に触れられる貴重な日。


またお邪魔しますねぇ。。。


今回も お陰様でありがとうございました☆