食べ過ぎてからの~愚痴 | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

食べ過ぎました

昨日のお昼

冷凍食品の明太子パスタ

しかも結構なビッグサイズ

前夜の残り 野菜スープと

ブロッコリーも食べました。

途中で満腹感がきましたが

おいしかったし

ここのところ体重減少気味だったので

なんだか意地になって

頑張って食べました。

完食。

おいしかったです。

 

しかし、

満腹感を通りこし苦しい

食べ過ぎで動けない

こんなことは久方ぶりです。

そのまま昼寝。

起きても満腹 動けない。

そして徐々に胃もたれが・・・。

やっぱりかぁ~

私のひ弱な胃袋は

インスタント食品 冷食 

今どきのものを食べると

だいたい胃もたれを起こすのです。

で結局 胃薬。

ついでに目まいも加わって 体調不良へまっしぐら。

 

夕方になっても調子悪い。

夕飯準備も片づけもほどほどにして

高齢母に任せました。

いつもは何もせず やってもらって当たり前

  ”お客さん” 状態の母です。

動けないわけではないのだから

こんな時ぐらい動きなさい。

 

ゴミ出しも断念していたら

母が頑張って出しました。

ゴミが重くて、

持ち上げてゴミ集積場のケースに入れられなかった、と。

そうそう 私は毎回その重いゴミを運んでいるのですよ

 

私はヘルパーじゃないから

交代要員は派遣されません、

あなたが思っているほど体力が余っている元気人でもないし

私ももう還暦ですから

先にいなくなることだってあるのだから

そういうことも少しは考えていてほしい。

と思うのですが、

考えることが無理な高齢者ですから・・・ね。

 

胃もたれは夜になって治りましたが

なんとなく体調不良。

天気も悪いし 今日は身体を休めましょう。