満開間近 | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

桜満開にはまだ早いと わかってはいましたが
この土日は人が多いだろうし
満開の週明けは天気が悪そうだし
だとしたら晴れ模様のド平日の今日が
良き日かな、と
富山市ガラス美術館と桜の松川散歩へ。
 
 

このポスターの「青」が気になり

実物を見てみたかったのです。

久々のガラス美術館、いつ来ても素敵な建物です。

 

 

 

芸術通じゃないです。

でも美術館は好きです

ジャンルこだわらず見るのが好きです。

本物の凄さに圧倒されると

もやもやとしていた視界が

一気にスッキリ透き通る感じがします。

芸術は自由なのだ!

人はもっと自由でいいのだ!

って感じ。

 

で、心晴れやかになり

そのまま桜の名所 松川べりへ散歩です。

 
桜はまだ五分咲き前って感じでしょうか。
満開を待っているように見えます。
 

 
 
地震で崩れて、所々ブルーシートが痛々しいですが
それでも春は来る、桜は咲きます。
 
 
窓への映り込みと桜の立ち姿が素敵だったのでパチリ。
天気予報では晴天でしたが
曇りがちで風は冷たく 歩くには寒い一日でした。
 
冬場はほぼ歩かない私の歩数が
何カ月ぶりに1万歩を越えました。
今日はぐっすり眠れるかな
それとも足腰痛くて眠れないかな
 
今年の桜、満開と天気の相性はどうでしょうね?
ボチボチ行きましょう♪
(^-^)
 
これは 2年前の満開の頃の写真です。
ご参考にどうぞ ↓