4月9日 おばゼミは、ゆる~いおばちゃん同士のつながりも魅力です。

講座の後のおしゃべりも日頃のモヤモヤを少し楽にしてくれます。





前回の講座でのことです。

桜の開花について話題が出ました。

それぞれ、自分の好きなお花見スポットがあります。

自宅近所から少し離れたところなどです。

おばゼミに参加した3人の方から


  ここ、いつも行くの

  咲いてるときれいよ


  これは去年の様子よ


と、画像を見せてくれました。

私の住んでいる町から3町くらい離れています。

でも同じ中学校区です。

絶景でした。


それから数日後、


  満開です!


と、連絡がきました。

早速出かけました。

美しい桜に感激しました。

おばゼミでつながったおかげで、美しい見ごたえのある桜を見ることができました。

新しい地元の魅力発見となりました。

来年も是非見に行きたいと思いました。