育Men歌唄い『岡藤大輔』のブログ -4ページ目

育Men歌唄い『岡藤大輔』のブログ

キャッチーなメロディに、ストレートなメッセージを乗せて唄うシンガーソングライター♪ 休日には、4歳の娘と、1歳の息子と楽しく過ごしています☆

住之江区粉浜商店街のイベント「さくらカーニバル」で、住吉公園に特設ステージを設けて『粉浜ミュージックストリート』を開催する予定でしたが、生憎の天候で、イベントが中止に。。。

急遽、予定を変更して、出演予定者とスタッフ達が集合して、コミュニティスペース『かべたに』にて、AMSの懇親会を行いました☆


ちっちさんお手製のおでんや、hanaちゃんがたくさんのおかずを手作りで用意してくれて美味しいモノいっぱい♪
さらに、買い出し組で買ってきた材料を使った流羽紅シェフお手製のパスタ料理!!

いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい飲んで♪



そして、もっともっと楽しいことが始まります…
岡藤大輔のブログ-懇親会1

yoshiさん&流羽紅さんでスタート、AMSスペシャルLive☆^^


美味しい料理と、素敵な仲間と、楽しい音楽!!
それがAMSの原点です☆

岡藤大輔のブログ-懇親会6

岡藤大輔のブログ-懇親会5

岡藤大輔のブログ-懇親会3

岡藤大輔のブログ-懇親会4

岡藤大輔のブログ-懇親会2

岡藤大輔のブログ-懇親会7

そして、野良犬さんのサンディドッグならぬ、ソルティドッグ☆(笑)
岡藤大輔のブログ-懇親会8

楽しくてたまらない様子の野良犬さん、アジシオを使ってスライドギター始めちゃいました♪


ブルースが始まれば、やっぱりハープの出番でしょ!?
岡藤大輔のブログ-懇親会9

意外なハープの天才少女が現れ、さらに大盛り上がり♪
4本用意していたハープを彼女なりに持ち替え、合う音を探していました☆


子どもの感性(センス)って本当に素敵だと改めて感じさせられました!
慣れてきたら、この吹きっぷり!!
なかなか様になっているでしょ!?

岡藤大輔のブログ-懇親会10



残念ながら雨でイベント中止ということになってしまいましたが、その代わり、普段以上にいろんなお話をしたり、仲間内だけだからこその楽しいLiveが観られたり、とても充実した楽しい時間を過ごしました♪^^
暖かい春の陽気に包まれて、花植えのイベントで唄ってきました♪

住吉区内にこんなところがあるなんて知りませんでした。。。(笑)
岡藤大輔のブログ-すみちゃん花広場
  (地図


すみちゃん花広場にて、お花ですみちゃんの絵を作りましょうという交流イベントの前座でミニライブ☆^^
『すみよしの歌』を歌ってきました☆
岡藤大輔のブログ-Live花広場
歌詞カードが配布されまして、来場された皆さんが一緒に手拍子をしながら一緒に歌ってくださって、とても楽しかったです☆


(セットリスト)
1.すみよしの歌


そして、久しぶりに-kyou-さん登場☆
岡藤大輔のブログ--kyou-花広場
3か月ぶりとなる、AMS復活Liveですが、歌もトークも申し分なく、笑顔と笑いでいっぱいのほっこりとした温かい時間となりました♪






最後に、最近お気に入りの「すみちゃん」(住吉区のマスコットキャラクター)と握手をしてご満悦のカワイイ子☆(笑)
岡藤大輔のブログ-すみちゃんと握手
一応、地元の大阪市住吉区民なのですが、、、
『すみちゃん花広場』と呼ばれる場所があるなんて知りませんでした。。。
それも、うちのすぐ近所に☆(苦笑)

*****

2012年3月27日(火)
すみちゃん花広場交流イベント(我孫子2-10の西側)地図

13時~ミニコンサート (すみちゃん登場)  

13時30分~すみちゃん花壇づくり
花壇をキャンバスに見立て、花苗で 「すみちゃん」を描きます。

14時~ハーブティーの振る舞い(当日先着100名)

15時~ハーブの種配布 (当日先着250名)

13時~15時 緑化相談会

*****

…と、いうことで、13時から一曲だけ『すみよしの歌』を唄います♪
今回も歌詞カードを配布されるということですので、皆さん一緒に歌いましょうね☆^^

そして、その後から13:30分まではAMSを代表して-kyou-さんに歌って頂きます!!
-kyou-さんの復活Liveです♪
久しぶりに-kyou-さんにお会いできるのも楽しみにしています☆



さらに、ミニコンサートの時間には、なんと『すみちゃん』も登場するとのこと!!

最近、うちの娘がお気に入りの『すみちゃん』☆
彼女には垂れた耳が犬に見えるらしく、「いにゅ!」と呼んでいますが、、、
皆さんは何に見えますか!?
岡藤大輔のブログ-すみちゃん





答えは、住吉区のシンボルの花「杜若(かきつばた」をモチーフにした、花の精だそうです。(笑)