育Men歌唄い『岡藤大輔』のブログ -5ページ目

育Men歌唄い『岡藤大輔』のブログ

キャッチーなメロディに、ストレートなメッセージを乗せて唄うシンガーソングライター♪ 休日には、4歳の娘と、1歳の息子と楽しく過ごしています☆

急遽、出演が決まりました、「ふらっと楽しむ“すみよし”」に出演してきました☆

出演時間より早めに家を出て、以前勤めていた障がい者施設で作った美味しいパンを買ったり、他の出展者方とおしゃべりしながら楽しみました♪^^

お天気に恵まれはしましたが、とにかく外は風がとても冷たかったです。。。><;


急なお願いにも関わらず、他力本願Gの音楽語夢泉さんと流羽紅さんがサポートに駆け付けて下さいました♪

岡藤大輔のブログ-ふらっと楽しむすみよし
やっぱ、音楽はセッションしながらやると一段と楽しいです!!
音楽語さん、流羽紅さん、そして、冷たい風が吹く中、最後まで観て下さったお客様、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました☆

(セットリスト)
1.なごり雪(イルカ)
2.はじめてのチュウ(あんしんパパ)
3.すみよしの歌
4.歌唄いの詩


演奏終了後、会場で観てくれていた小学生の女の子が、カホンや、トーンチャイムに興味を持って音を鳴らしている光景がとても微笑ましく、ほっこりと温かい空気が流れているような気がしました。
その音を聞いて近くを歩かれていた視覚障害のあるお父さんが手探りしながら、トーンチャイムを触られていました。

こういった場所で生の音楽をお届けすることで、新しい興味や関心を持って頂けたり、新鮮なふれあいができるということは本当に素晴らしいと改めて感じました。


機材や楽器の片付けも終わった頃に、大阪のお母さんという感じの方が「上手かったでぇ~」と声をかけて帰って行かれました。
そういった一言がまた僕たちの活動の原動力となるんですよね♪
本当にありがとうございました☆
久しぶりのライブが急遽決定しました♪
明日24日(土)に大阪市住吉区の区民センターで開催される、「ふらっと楽しむ“すみよし”」へ出演することになりました☆
区役所前のガレリアにて、14:10頃から出演の予定です。

「ふらっと楽しむ“すみよし”」
http://www.city.osaka.lg.jp/sumiyoshi/page/0000160891.html

昨年秋に作った、『住吉のうた』も唄う予定です。
会場で、歌詞カードを配布されるということなので、皆で楽しく歌えると良いなぁ…なんて、思っています♪



しかし、、、
出演依頼を下さった社会福祉協議会に送信した歌詞カードのタイトルが、「すみよしの歌」となっていることに今気付きました。。。。><;

もともと無題で歌ったんだけど、動画をUPして下さった方が『住吉のうた』と命名して下さったので、それ以降、『住吉のうた』として知られているので自分の中での拘りは一切ないのですが、印刷物として配布されるからには、前者に統一するべきだったと胸の中でモヤモヤが残っています。。。

ま、今さらそんなことを考えても仕方がないので♪
とにかく会場を盛り上げられるように精一杯頑張ります!!!!
なんと、急なイベント出演にも関わらず、他力本願Gのメンバーがサポートに駆け付けて下さるということで、今からとても楽しみにしています☆^^




そして、その翌日25日(日)は、堺市開口神社で開催される「ガラクタ南蛮市」にて、AMS主催の飛び入りLiveを行います♪
9時頃から会場設営を行い、準備が出来次第~イベント終了まで、随時飛び入り大歓迎です☆
短い冬眠生活を終えて、これからAMSはまたフル稼働です!!

さらに、今月末31日(土)は、住之江区「粉浜商店街さくらカーニバル」の催しがあり、住吉公園に特設会場を設け、吉本興業とタイアップしたイベントを行うこととなっています♪
2012年度へ向けて、邁進していきます☆

皆さん、宜しくお願い致します☆^^
昨年末に続き、2度目の福岡『音故知新』でした☆

順繰りに演奏して、2曲ほど唄った後、他のお客さんは演奏そっちのけでテーブルごとで話していたから、イマイチ盛り上がりに欠け、ぼちぼち帰ろうかなぁ…と思っていたら、初回の時ご一緒した平井さんがご来店☆
僕のことも覚えて下さっていて、ビールをおかわりしてカウンターで話していると、やっとこさセッションが始まり♪

これまた、平井さんのリードギターがもの凄く気持ち良いのん☆^^

前回の教訓を活かし、ブルースハープを持参していたので、セッションにも混ぜてもらいました!!
ブルースに、フォークに、ジャズに…ジャンル関係なく、とにかく皆で盛り上がる♪
これが音楽の醍醐味でしょ!?
岡藤大輔のブログ-音故知新セッション

結局、前回に引き続き、閉店時間まで。。。(苦笑)
マスター&ママ、遅くまで騒いでごめんなさい。


平井さん、大阪に帰ってこられた時にはまた遊んでやって下さいね!!!
楽しみに待っています♪