2024/06/13 あまろっく 舞台挨拶付 MOVIXあまがさき | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

ロングラン御礼!!プレゼント付き舞台挨拶
MOVIXあまがさき 行ってきました‼︎

11:50の上映後
-登壇者-
●中条あやみ
●紅壱子
●中村和宏 監督


ハイキュー‼︎見に行った時に、

パネルにサインがあって気にはなっていたけど

舞台挨拶のお知らせメールがきて

生で中条あやみ みれる!って

興奮気味に日付変わった直後にチケットを取得!


即チケット取ろうとしたけど、真ん中の方は前から順に

3〜4列ぐらいまで、埋まってて、端から入場するかも!

ってことで端の2列目を購入!

(1列目は×になっててそもそも取れなかったので、実質最前列!)


ミーハーな母を誘って一緒に行ってきました笑


入場時に特典のステッカーをいただき、ポストで確認していた

大入袋は退場時かな?と話してました。


お隣さんは中条あやみちゃんの

ガチファンの方でAYAMIと書かれた可愛いデコられた

うちわをお持ちでした!


映画の感想はネタバレになるので、

とりあえず舞台挨拶の感想を!!

(舞台挨拶でもネタバレはあるけど…)


通路側から入場かと思いきや、

私たち目の前にある階段下の扉から、

まずMBSの松井愛アナウンサーが登場!!

(ちちんぷいぷいとかせやねん!でてたアナ!)


すぐに中村和宏監督・中条あやみちゃん・紅壱子さん登場!!

中条あやみちゃんめっちゃ笑顔で手振り返してくれた!!

隣の方にも反応して笑ってくれてて、

なんだか自分のことのように便乗して嬉しかった笑


あまろっく×ユニコーンのコラボグッズの

ペールブルー(スワンボート)のTシャツきてて、

なんでTシャツであんなに可愛いんだ!!

で顔ちっさ!! 

 

終始可愛かった〜!!


紅さんが盛り上が要因なのはわかるけど、

ちょっと喋りすぎだったかな…

こっちとしては、あやみちゃんや監督の裏話みたいなやつ

もっと聞きたかった笑


・紅さんか初回のシーン撮影で中条あやみ(早希)の名前を呼ぶシーンで

 自分の役名(きょうこ)ってずっと呼んでて10回程NGを出した笑


・鶴瓶師匠はほとんどアドリブ!

 脚本は読まず、紅さんの次やな…みたいな感じらしい。

 商店街でいい人いない?のシーンでずっとアドリブを続けてて、

 リアルシーンになったと監督が言ってた!


・紅さんがこの子(中条あやみ)は本当に可愛い!

 この子がやるから、鶴瓶師匠を押し倒しても

 可愛いし、生々しくない!笑


・ラストシーンの後に1年後に子供が成長して、

 キャストみんなで集まってるシーンも撮ったそう。

 でもカットされてて江口さんが大変だったのに…

 と怒っていたそう。

 でも江口さんはいつも怒ってるからって笑

 監督からはBlu-rayとかになったら入れるかも?とのこと!


・急にぶっこむ紅さん

 あまろっく観るの2回目の人!

 で結構手上がってて、

 3回目!4回目!5回目!の人も!!


・お見合い相手の南雲さん(中村大樹さん)には

 全然女性に慣れてないから、手を繋ぐシーンも

 スムーズにではなく、ガッといく感じでと伝え、

 その後におもちゃのうんちを踏むシーンも

 中村さんにだけ伝えていたらしい!

 で江口さんは知らされておらず、本当に踏んだと思って

 自然な大丈夫ですか?を撮れて監督は満足していたが、

 江口さんは怒っていたそう笑


・あのスワンボートはあそこにあるものではなく、

 神戸の湖?からクレーンで運んだそう!

 あのスワンボートはあれご海水デビュー☆


でそろそろお時間ですが、特別に2列目までの方には

直接プレゼントを渡して頂きます!!

なんだとーー!!

私側は紅さん…

そう贅沢を言ってはいけないけど、

真ん中が中条あやみちゃーん!!

2列目は中条さんにお渡ししてもらいましょう!

後ろの方も私達もこっちきてくれる!

と喜んだけど、なんと通路側の方から流れ作業で横に渡していく…

こっちこなーい!!笑

でまたここで紅さんがぶっ込み笑

お父さんがイギリス人なのよね!?

今プレゼント配ってますよ!?

タイミング笑 

あやみちゃんも配りながら

はぃいい!?ってなってた笑


退場していく最後の最後まで笑顔で

手振り返してくれて、

お隣のうちわにも目一杯の笑顔で返してて

ファンサすごかった!!


で退場時にまだもらってない人はスタッフからもらうって話で、

半分ぐらいの時に退場しました。


あとから他の方ポストみてたら、

途中からあやみちゃん戻ってきて、

手渡ししたという情報をみて、

速やかに退場したの後悔…


 

 

 

 

あまろっく 映画の感想!


特に前情報をそんなに入れずに観たので

尼ロックの存在も知らず

バンドとか音楽界なのかと思ってた笑

すみません!!笑


振り返ってみると無駄なシーンが1つもない!!

これってすごい!!


そして鶴瓶以外に考えられないキャスティング!

というか他のキャストも役ハマりすぎ!

そしてみんな上手い!!

関西弁がスッと入ってくる!!

関西人ならでは喧嘩越しとか、

言い過ぎちゃうとことか、

すごいリアル。

子役の子も本当に上手い上に、

江口さんの子供時代じゃね?って思う程似てる!


あと笑えるシーンが多い!

声出して笑えるシーン、クスッと笑えるシーン

劇場内で笑いが起きる雰囲気も含めて

あったかい映画だった!


イニシャルのマグカップ上手いこと考えたなぁ〜


てぬぐいから、いってらっしゃいのシーンは

フラグ立ちまくりで、やっぱりだったけど

観てて辛かった…

終始、お馴染み林ゆうきさんの劇伴がいい感じに流れてる中で、

あのシーンだけ無音にする効果!!


そこからは辛いシーンもあるけど、

どんどん家族になっていく感じ!


台風/地震と関西人は忘れられない

忘れてはいけないことだし。

紅さんも言ってたけど、

関西を舞台にした映画でこういう

日常をフォーカスしたのって確かに他にそんなにないかも!?


そして冒頭に繋がる最後のシーン!!

工場含め、おっきいあの家族の幸せな日常をずっと観ていたい。

幸せを祈っていたい。


そんなあたたかい気持ちになりほっこりする

優しい映画でした!!