2024/05/10 秦基博♪GREEN MIND 2024 at YAON | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

2024/05/10 秦基博♪
GREEN MIND 2024 at YAON
大阪城野外音楽堂

めっちゃ快晴!雲一つない!さすが!
でも日が落ちてからめっちゃ寒かった!
前日がめっちゃ寒かったから、準備しててよかった!
でも準備してたけど、寒くて肩凝った笑
アンコール全員ライブTシャツででてきてくれたけど、絶対寒かったよね!!

席がよかったのか、スピーカーがいいのか
音響めっちゃよかった!
ヘッドフォンで聴いてるみたいに、耳元で歌ってもらってるみたいな!


 

-セットリスト-
弾き語りパート!!最高すぎた!!
ここ最近ではかなり安定してたし、
やっぱ弾き語りがいいんだよ!
弾き語り好きすぎる〜♡
今日は声を張り過ぎない感じの歌い方にしてる気がした!
それがまたよかったー!

1.Theme of GREEN MIND
2.ひまわりの約束
3.在る
4.My Sole,My Soul  ※口笛ーー!
5.猿みたいにキスをする ※なんとラップも!
6.太陽のロザリオ
7.メトロ・フィルム

ここからバンドメンバーと!
入場と共にみどりの窓口持参笑

8.Fast Life ※朝ちゃんと2人 ①
9.恋の奴隷 ※トオミさんと2人 ②
10.Lily  ※室屋さんと伊藤さんとトオミさん③
11.Raspberry Lover (ソロからの) ※全員
12.トラノコ  ※みんなでラララ〜♪
13.パレードパレード  ※今日1番辛そうだった
14.キミ、メグル、ボク
15.Hello to you ※弾き語り 最高…!

-アンコール-
15.泣き笑いのエピソード 
※みんなで!ランタンとスマホライト!!

気怠げなラップ色気ヤバイ!

Fast Lifeの朝ちゃん

めっちゃかっこよかった!

コンガ?あの手で叩くやつ好きすぎるー!

セットの布?カーテン?にシルエットが映ってかっこよすぎる!

トオミさんのピアノと

室屋さんのヴァイオリンと

伊藤さんのチェロ!

特にチェロ‼︎めっちゃいい音!

あと秦くんアコギ!

やっぱ優しいんだよ〜!


ラズベリのアレンジ最高だし、息継ぎにドキッ♡

キミメグのライトめっちゃ可愛かったー!

パープルっぽいピンク?とイエロー!

ピョンピョン飛び跳ねる秦くん可愛いかった〜♡


Hello to youが聴けるなんて!

今の秦くんからメッセージじゃん!

私もがんばるよ!

秦くんにずっとついていくから

無理しないで秦くんのペースで進んでいこう!



-MC-

大阪城音楽堂はデビュー前に

元ちとせのバーターででたそうw

その時は大阪に産まれて初めてきたと言って

大阪の人怖かったってw

朝ちゃんも見てたらしくて、

あの時あなた暗かったって笑


そこからやたらと関西弁をサービスw





-ミドリの窓口-

①ライブ前のルーティーン

→昔はおにぎり2個。

 30過ぎてから2個きついw

 10キロ走るとかすごい!極力動きたくないw

 ルーティーンに振り回されたくない。

 ルーティーンがないことがルーティーン!


②過去に戻ってやり直したいこと

→トオミさん記憶力悪いそうで、小学校の卒業式で先生の話で

 心が動いたけど、内容覚えてないから経験したい。

 秦くんにそれも忘れるんじゃないですか?

 でメモするらしいw

→秦くんは断然男子校だったから共学!

 頭いい男子校受けて落ちて共学に行くはずが、

 頭いいから受かっちゃったw

 俺も制服デートしたかった!

 2ケツしたかった!(1人2役してたw)


③スマホで電話しながらスマホを探してた。

 まぬけだったことは?

→室屋さんと伊藤さんはレコーデイングで楽器を忘れる。

 ケース持ってって中身がないw

→トオミさんは紙だった時、楽譜を忘れてスタッフに全部印刷して

 もらって、買ってきたファイルに準備したのに、

 ステージに持っていくのをまた忘れたそうw

→朝ちゃんは駅直前で下半身モモヒキだけなことに気付くw

→秦くん特にない。遅刻も忘れ物もしない。

 しいて言えば…

 でトオミさんにそれで終わり?とツッコマれてグサw


次の秦くんはRADIO MAGIC!!

楽しみだーー!!!


実は大阪城音楽堂は初めてでした!

公園が広すぎて、音楽堂行くのちょっと迷いましたw

びっくりするぐらい方向音痴なので…


あとトイレ事情!


会場外に公園のトイレがあってすごい列!

会場内の左右前方にトイレ2箇所あり!

奥側のトイレは手前よりも列少なかったので、早かったら狙い目かも!

てもライブ前とかアンコール入る前とかは、みんな気付いてるから普通にいっぱいでした!


トイレが綺麗でびっくり!

こういうとこは、結構古くて汚いイメージあったけど、綺麗で気持ちよかった!!