2024/05/12 シャドーハウス 原画展 -ソウマトウの世界- 大阪会場 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

↓東京会場のポストまとめはこちら↓


 

デジタル作画だからか、

今までの原画展と違って色々と新しい試みが!


下書きから色付けまでのデジタル工程を

展示されているタブレットで再生してくれていたり

シャドーハウスの館が3Dグラフィックになったものも再生されていて、

すごい面白かった!!


あのままゲーム作れそう!


ソウマトウ先生は原作(のり先生)と作画(ひっし先生)お2人なので、

のり先生→ひっし先生に伝える際の資料が手書きの物ばかりで見入ってしまった!

※↑の3Dを使って説明したりもするそう!

 アニメ会社の方に渡して重宝されたそう!


あとはひっし先生のカラーが本当に綺麗で、

ちょっと怖い感じがすっごいいい感じにでてる!


コミックスの表紙コメントもへぇ〜!そうだったのか!

って気づいてないとこいっぱいあった!

特に折り返しのところをみてわかる仕掛けになってるものが

多くて、全然気づいてなかった!

やっぱ電子より紙で買った方がそういうの気づくよね…

3巻と8巻はおお!って!

16巻のドアップも不穏でいいーー!


個人的にツボったのは、城タイツやろー。笑

パンフにはなさそう?


あとポストもしたけど、

等身大パネルと自分の身長差にえっ!となった!

子供とわかっていたけど、リアルに実感したというか…

こんな小さな子供達が考えて、シャドーハウスと闘って、

犠牲になったり、洗脳されてると思うと、

心にずーん。ときた。。


ちなみに私は156cmぐらいしかないのだけど、

ジョン・ショーン組と一緒ぐらいたった!


あとの同期組はみんな本当に小さくて!

ケイトはしっかりしてるから、より衝撃!


あと最近は最新を追ってるだけなので、初期のパトリック・リッキーが

ダグラスみたいで、めっちゃ嫌なやつだった!笑


今はなんていい子で素直で、めっちゃ可愛いのに!

悪いとこ可愛くみえてくる笑

ダグラスも今はいい感じになってきてるし!


あと暴走ルイーズって単語とコメントもあった!


あとは黒とか、他の短編?とかもいっぱい読めてお得だったー!!


・黒

・マジョトキノコ

・都市伝説幼女


なかなか癖の強いシリーズ達!

どれもコアなファンがいそう!!


雨だったからなのか、私以外に3人しかいなくて、

めっちゃゆっくり見れた〜♪

2時間ぐらいじっくりみれた!


エポスカード持ってるので、グッズのお買い上げ特典のポストカードも

1枚追加でもらえた!


たまたま毎月第2日曜日のエポスで10%オフもやってたけど、

さすがにグッズに適用はなかったのかな?

請求チェックするしかわかんないな?