2024/05/05 第72回 黒鷲旗バレーボール大会 Asueアリーナ大阪 | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

妹とずっとバレーボールの公式試合観に行こう!
と言ってて全然いけてなかったんだけど、
このGWに黒鷲旗が大阪でやってると知って
急遽当日券を買って準決勝観てきました!



1試合目は最後だけチラッとみれたけど
ほぼみれず、本格的には2試合目から!

↓のポストにも書いたけど、
 ハイキュー‼︎にも黒鷲旗が1ページだけ
 でてくるんだよねー!
※43巻のトイレ前のやりとり

ちなみにチケットはスタンド自由!
大 人:前売2,500/当日3,000
小中高:前売500/当日1,000

色んな角度から試合見てみたかったので!
影山が1巻ででっかい試合をエンド側からみて、セッターを力説するシーン‼︎
確かにTVで観る角度だとわからない、
早いトスとか横の動きが見れて新鮮だったー!






 

日立Astemoリヴァーレ(DIVISION1 7位)

 vs 岡山シーガルズ(DIVISION1 9位) ※2023-24


日本代表でみたことある宮下遥選手(セッター)がいる!

まさかこの試合で引退なんて!

あとシーガルズのリベロの方!

何回もノヤッさんみたいなアタックラインで踏み切ってのトス見せてくれてありがとう!

めっちゃプロだった!!

接戦でどっちが勝ってもおかしくないいい試合でした!

あと応援団がどっちもすごい!!

日立の方は太ーい声のハチマキ巻いた応援団の方達すごかった!あの人数なのにすごい!

シーガルズの方が応援多くて、スティックバルーン?でバレーの応援って感じだった!

あとリベロ同士も自由に変わっていいんですね!

結構他の試合でもリベロ同士で交代してたので、メジャーな感じなんですね!!


明日の決勝は配信で見ます!

応援しています!!


 

 

 

 

 


パナソニックパンサーズ(DIVISION1 1位)

vs ジェイテクトSTINGS (DIVISION1 8位)


男子はやっぱ迫力がすごい!

音が違う!

やっちゃんの腕もげそうがリアル!!


女子と違ってブロックもスパイクも決まるも、手がつけられない!って感じ!3巻でノヤッさんが言ってたみたいに、それをあげられたスーパーレシーブがでた時が1番会場が"ワッと"盛り上がるっていってたのがまんまで、やっぱりどんなスパイクを決めた時よりも大きかった!!


今期で引退される方が多いみたいで、涙する選手や、胴上げが、めっちゃあった!!


パナソニックパンサーズは日本代表いすぎて、それでも有名なセッターの深津選手がいたり、控えに清水選手がいたり、選手層あっつ!

ここに西田/大塚/山内/山本ってもういすぎる笑


ちなみにジェイテクトには日本代表ならセッター関田選手もいる!


ネーションズリーグも楽しみ!!


 

 

 

 

東レアローズ(DIVISION1 6位)

vs サントリーサンバーズ(DIVISION1 2位)


こちらも日本代表がいっぱいいる2チーム!

東レアローズのハリセンもらいました!


どっちを応援してるって訳ではないので、東レアローズのハリセンでどっちも応援しました!

どっちが点獲ってもアガる試合ですw ※冴子姉さん!


でなんとサントリーサンバーズにはハイキュー‼︎コラボマッチに出てたリアル日向、喜入選手が!今回はリベロでめっちゃあげてたー!!


で!ドミトリームセルスキー選手!!

218cmってすごい!!

2mでもすごいのに218cmって!

フジクジラでも全然足りない!!


でも世界ではいつもこんな高さと戦ってるんだな。とリアルに知れてよかった!

ドミトリー選手のスパイクあげた時の歓声すごかった!



 

 

 

 

 

明日の決勝戦も配信あるそうなので応援します!


黒鷲旗マスコットキャラのクロッキー君も可愛いかった!

応援団の音楽に合わせて踊ったり!


後はなんかだか席もいっぱい余ってたし、もっと公式が情報をだせないのかな?


妹がこんなのある!ってみつけてくれなかったら全然気づかなかった!

ハイキュー‼︎の公式さんが1回ポストするだけでも、めっちゃ話題になりそうなのに!

なんかもったいない!もっと盛り上げてもいいんではないでしょうか?

ねぇ!広報部特命主任黒尾さん!