2017/07/31スキマスイッチ♪TOUR2017“re:Action”S.S VS S.S | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

re:Action 追加公演ファイナル

オリックス劇場行ってきました~~♪

 

KANさんのオリックス劇場以来!

期待しまくってたライブ!!ファイナル!!

 

-セットリスト-

 

S.S(スキマ2人.ver)

 

1.君の話

2.夏のコスモナウト

3.種を蒔く人

4.ハナツ

5.Hello Especially

6.Ah Yeah!!

S.S(バンド.ver)

7.パラボラヴァ

8.石コロDays

9.ズラチナルーカ

10.奏re:produced by スキマスイッチ

11.さよならエスケープ

12.ミスターカイト

13.キミドリ色の世界

14.キレイだ

15.Ah Yeah!!(2回目!)

16.トラベラーズ・ハイ

 

-アンコール- ※サプライズゲスト小田さん~♡

17.恋は大騒ぎ

18.ラブストーリーは突然に

19.君のとなり produced by 小田和正

 

 

-Wアンコール-

20.全力少年

 

各公演の写真を含めたエンドロール!

 全力少年が流れてたから客席みんなで大合唱~♪

 

もうさすがに終わりかな~って思ってたら

またまた2人の映像が映し出されて大橋くんが写真撮ってない!

っていってくれてまたまた出てきてくれて撮影会☆

 

最後の最後、大橋くんの合図でまた全力少年歌う笑

 

 

~MC~

大橋くんは今回アルバムの曲、全部歌いなおしたけど

シンタくんは出番がないこともあったそうで、

でもCDに何も書かれないのはいやなので

watch という役割で名前を乗せたらしい!笑

大橋くんはいまだに、パスをわかりやすくさげてるのに

関係者しかはいれません!って言われるらしい。。。

俺のライブなのに!って。笑

シンタくんの家に壁際の本棚をつけるのに丸3日かかった話!

業者さん→餃子屋さんで聴き間違える大橋くんwww ←ここ一番ツボ笑

最終日に実はすごいファンです!サインください!っていわれて

でも寝起きで寝癖が~っていうと寝癖どうでもいいんでって!笑

 

アフロ時代にシンタくんだったら絶対ちゃんとしたアフロに整えてから

サイン欲しいよね!って話からアフロは結構大変らしい・・・

新幹線で普通に座ってたらアフロ絶壁!笑

↓すごい再現率のイラストを見つけてフォローさせてもらったツイート!

 

 

アンコールでは・・・小田さんがきてくれた~~!

スキマにはお世話になっているので、東京公演だけでは

恩を返し切れていないので…って!

 

大阪にもきてくれた!

東京公演はネタバレとかで結構問題になってたけど

嬉しかった~~~!!

 

小田さんへのリアクション返しは”恋は大騒ぎ”っていう

本当に小田さんの曲?って思うくらいポップなかわいい曲!

シンタくんが大好きな曲らしい!

2番はシンタくんが歌うっていうサプライズまで♡

 

”ラブストーリーは突然に”では大橋くんと小田さんが左右から

客席に降りてきてくれて大渋滞!

通路に近かったから少しだけタッチさせてもらえた!

本当にいつもいつも嬉しいけど、大橋くんがもみくちゃにされてる感じは

毎回毎回心配になる…

 

大橋くんもステージ戻ってから、

「みんなわかってるよね~!

僕にくる勢いと小田さんに対してが全然違う!」って笑

 

大橋くん優しいから最近のファンサービス

めちゃくちゃうれしいけど、警備の人増やすとかしてほしいな…

ファンの人も一番後ろから通路に全速力で階段駆け下りたりとか

みてて怖すぎる…しかも結構なお歳だったりするから

勝手にこけて骨折とか怪我して、また大ニュースとかなっちゃったら…

 

でも本当にスキマもバンドメンバーも大好きだし

スキマファンの方はいい人ばかりなのは、わかってるから気をつけてほしいな!

 

”きみのとなり”ストレートな歌詞がいつものスキマにはない感じで

ドキドキした~~♡大橋くんかわいすぎた~♡

小田さんは最後にスキマをよろしく!って言って去って行った!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のツアーもシングルのリリースも決まって

楽しみがいっぱい~~!

 

オーキャンもあるし、まだまだ頑張れそう!!

 

大好きな”種を蒔く人”も聴けたし、大人な”夏のコスモナウト”もよかったし

”ミスターカイト”は歌詞を見ながら聴けたのもよかった!!

そして”さよならエスケープ”スキマっぽくて大好き♡

最近はちょこちょこ懐かしい曲を挟んでくれるのが嬉しい~~♪

そして、ライブCDじゃないと物足りなくなってきた…笑

 

今回のライブもライブCD出してほしいな~!!