2017/07/16 FM802 MEET THE WORLD BEAT 2017♪  | 秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦くん・スキマ好きのLIVE日記

秦基博・スキマスイッチ等オフィスオーガスタ大好き♪
漫画・アニメも好きなオタクです♪ ※少年ジャンプ定期購読中
〜時々株主優待・ふるさと納税お得情報〜

FM802 MEET THE WORLD BEAT 2017♪ 

万博もみじ川芝生広場 行ってきた~~~!!!

 

福耳が5年ぶりにシングル出すって発表があって

今年のMEETは絶対前のリベンジで出る!って思ったから

すぐ802のFM802オフィシャルファンクラブ『RADIPASS PLUS』に入会!w

有料会員だけど、普通の夏フェスの金額だと思えば全然出せる!

整理番号も600番台だったし、缶バッチとステッカーももらえたし

今後もカレンダーとか優先抽選とかもあるから楽しみいっぱい!

来年も継続しようかな~

来年はスキマが15周年ででるかもやし♪

 

福耳以外も今年は私好みなアーティストも多くて本当に楽しかった!

 

約30万通の応募っていってたけど毎年どんなもんなんかな?

とりあえずチケット確保できてよかった♪

 

-セットリスト-

 

<Suchmos> -FUNKY ステージ-

1.Pacific

2.YMM

3.WIPER

4.STAY TUNE

 

読み方も知らんかったけど、曲聴いたら知ってる!!

雰囲気もいい感じで好きかも!サチモス覚えたよ~~!

そして最後の”STAY TUNE”!CMで聴いてたけど洋楽だと思ってた!w

 

 

 

<GLIM SPANKY> -HOTステージ-

5.怒りをくれよ

6.美しい棘

7.大人になったら

 

かっこいい~ハスキーな感じがまたい!

 

 

<SHISHAMO> -FUNKY ステージ-

8.君と夏フェス

9.僕に彼女ができたんだ

10.夏の恋人

11.BYE-BYE

12.明日も

 

初期のチャットモンチーみたい!

脱力感がいい!w 

でも曲始まるとかっこいいし、かわいい!

曲も知ってる曲多くて人気あるのわかるな!って♪

 

 

<片平里菜> -HOTステージ-

13.女の子は泣かない

14.Come Back Home

15.なまえ

 

”女の子は泣かない”が

いつもよりポップで明るい感じがしていいなと思った!

”なまえ”もいい歌詞だったな!またじっくり聴きたい♡

リハーサルで違う曲をしてくれたけど

なんて曲かわからない…明るめだった!

 

 

 

<藤原さくら> -FUNKY ステージ-

16.SPECIAL DAY

17.1995

18.Soup

19.Necklace

20.「かわいい」

 

いやいやめっちゃ可愛かった~~~♡

帽子と三つ編みであんなにかわいい子初めてみたかも!w

英語の歌詞が多くてこういう感じなんだ!と新たな発見!

 

 

 

 

 

 


<福耳> -FUNKY ステージ-

(秦基博/スキマスイッチ/浜端ヨウヘイ/さかいゆう/山崎まさよし/あらきゆうこ
長澤知之/松室政哉/元ちとせ/杏子/岡本定義)

 

21.星のかけらを探しに行こう

22.Swing Swing Sing (初披露!)

23.ひまわりの約束

24.セロリ

25.ブライト(初披露!)

26.全力少年

 

やっぱり落ち着く~♡

”星のかけら~”から始まるとは!

ミニオーキャンって感じでオーキャンが待ち遠しすぎる!

 

新曲2曲も秦色・長澤色が強くて好き~~♡

新曲2曲をラジオで聴きすぎて、ピーちゃん(竹原ピストル)もくるもんだと思ってたw

ピーちゃんパートをさかい君が歌ってたり新鮮!!

歌い慣れてない感じでちょっとバタバタしてた!w

”ひまわり”と”セロリ”は去年のオーキャン!!

”全力少年”イントロでやったー!!キター!

これで”星のかけら~”から始まったの納得♪

 

杏子さんと長澤くんの気合いがすごかった!

かっこよかった~~♡浜端くんは丁寧に歌ってる感じ♪

秦くんもスキマもみんなよかった♡

やっぱオーガスタ好きだーーーー!!!

 

福耳いろんなヴァージョン着てたけど

オーキャンのグッズかな?今回スヌーピーの先行グッズ買っちゃったけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<RIRI> -HOTステージ-

27.GOLD

28.Heart Can't Lie

29.RUSH

 

本当に高校生?って迫力!!

 

 

 

<クリープハイプ> -FUNKY ステージ-

リハーサル:愛の標識/イノチミジカシコイセヨオトメ

30.HE IS MINE

31.ラブホテル

32.5%

33.鬼

34.イト

35.憂、燦々

 

小雨が降ってきて、正直苦手系かな?と思ってたけど

聴いたことある曲多くてノリノリ~~♪

楽しかった!!

 

 

<尾崎裕哉> -HOTステージ-

36.始まりの街

37.サムデイ・スマイル

38.Glory Days

 

結構人気があった!

尾崎豊の声に似てるけど+優しさって感じ!

 

 

<ゆず> -FUNKY ステージ-

39.サヨナラバス

40.少年

41.雨のち晴レルヤ

42.愛こそ

43.イロトリドリ

44.タッタ

45.夏色

 

やっぱ20周年すごい!

楽しすぎる~~!全部知ってるし、盛り上げもうまい!

”タッタ”のダンスも楽しかった!

会場の一体感もすごい!

”夏色”もすごいしホンマにホンマに楽しかった~~!

 

 

 

 

 

-アンコール-

46.栄光の架橋

 

・ゆず

・福耳(秦基博/スキマスイッチ/さかいゆう/松室政哉)

・Suchmos(YONCE)

・片平里菜

・藤原さくら

・RIRI

・尾崎裕哉

 

なんと贅沢なセッション!

みんな自分の名前のプレートもって歌うっていうw

さかいくんは藤原さくらちゃんのプレートを下僕のように掲げるwww

 

大橋君とシンタくんが1つのマイクで歌うから!

近い近いwカップルか!?笑

 

最初から最後まで本当に楽しかった!

 

有料会員の身としては

目当てのアーティストのステージで後ろの方から

前の方のレジャーシートを押しのけてわずかなスキマにくるのは

気分がよくなかったな・・・

 

今後は前の有料会員のスペースはチケットないと入れないとかの対策してほしいな…

 

他のロックフェスとかだとほぼスタンディングで

レジャーシートとかありえないかもしれないけど・・・

 

そういうのになれてないオーキャンとか全席指定のフェスばっかり

行ってるからだと思うけど…

 

まあ楽しませてもらってたのでそれ以外は本当に大満足~~~~♡

 

802本当にありがとう!!