「ないものねだり」のHSP~足し算をやめると、部屋が片付く~ | おかえり、私!〜HSP のHSPによる HSPのためのブログ〜

おかえり、私!〜HSP のHSPによる HSPのためのブログ〜

人にばかり優しくしていたら、自分が誰なのかわからなくなってしまった…。
人生のあちこちで 迷子になったままの本当の自分を迎えに行く。そんなブログです。

 

人生最後のチャンス

 
小さな頃から
不思議なものや
 
 見えないものに興味があった。
 
これまでの人生の中で
勉強も趣味も
知りたいことは
 
本やネットで調べて
独学で学んできた、私だけど
 
人生最後のチャンスと
 
私にとっては高額の授業料で
見えない世界のことを学んだ。
 
エネルギーワークや
ヒーリング
直感を使ったタロットリーディングなど。

本当は、チャネリングという
霊視を習いたかったのだけど
私が払える授業料の範疇を超えていたえーん
 
 

 

 

 

ヒーリング

 
学んだヒーリングの中に
チャクラについたコードを
取り除くというものがあった。
 
チャクラは、ざっくり言うと
背骨沿いにある
7つのエネルギーの出入口で
 
そこに
自分以外のエネルギーが
つなげられていると良くないそうだ。
 
以前、仲間同士で
zoomで練習をした時に
 
相手の第4チャクラにコードが付いていた。
 
第4チャクラの象徴はハート。
愛情や思いやり、友情、
温かさ、共感などに関係するそうだ。
 
コードを抜く時に、ピンクが浮かんだ。
 
柄のついた透ける素材の
ピンクの6㎝幅程のリボンのイメージ。
 
 
 
 
今まで練習で取ったコードと違い
リボンのイメージが軽い
 
それから
その方より年上に見える
小柄な女性が浮かんだ。
 
自分一人で
外出を楽しむタイプではなさそう。
 
誘ってくれるのがうれしいし、楽しい。 
 
だから「結んじゃお💕」みたいな
そんなイメージが浮かんだ。
 
バカげているかもしれないが
同じことを学ぶ仲間なので
臆せず伝えてみた。
 
 
すると、相手の方が言うには
 
今日も、遠方から泊まりで
遊びに来ている同年代の女性がいる。
 
車を持っていないから
よく外に連れて行ってあげていた。
 
その付き合いが重荷になっていて
昨日、その話をしたところだそうだ。
 
 
 
こういうヒーリングをして
相手に伝える時に
 
まだ、イメージが未熟な私には
チャクラの情報は大切だと感じた。
 
第4チャクラはハート
友情などに関係する
 
という情報がなかったら
読み解けなかった。
 
 
チャクラを、もっと知りたくて
ネットで調べたけれど
 
そんな簡単なものではなく
深過ぎて難しいガーン
 
 

「わかる」<「見える」

 
この練習の時は
イメージがはっきりと浮かんだけど
全く浮かばないこともある。
 
私がヒーリングを習った団体は
イメージ」を使う。
見る力」を養っている。
 
 
 
 
人によって
見える聞こえるわかる感じる 
いろいろなタイプがあるけれども
 
私は、「わかる」タイプかと思う。
 
私は、「日常」を
何気に深く見ているようで
だからこそ、違いには敏感だ。
 
 
挨拶や会話の中で
相手の良さや違和感などにも気付く。
 
だけど、私は見えることに憧れた。
 
「一目で見抜いて、驚かれたいおねがいキラキラ
という邪な気持ちがあった。
 
 
習ったヒーリングは
離れて暮らす弟や母に受けてもらって
 
こちらが「え?嘘〜びっくり?」
と思うくらいに効く時もあるが
 
効かない時もあったショボーンダウン
 
 
せっかく習ったので
これからも精進しくつもりだが
 
少し熱が冷めてしまっていた。
 
 
技術は学んだけど
 
理論がわからなくて
 
だんだん自分が信じられなくなった。
 
 
私は、説明されて
理解して伸びるタイプだ。
 
でも、そこをフワッとされると
不信感がつのるし
 
学びも、そこで止まったままだった。
 
 
 

不思議な学習サポート

 
でも、最近、YouTube
(YouTube好きラブ)
 
1〜2分の短時間で
一言一句が濃い内容の動画が
おすすめに上がってきて
 
私が知りたかった
理論」を教えてくれた。

 
 
 
 

これで、足りなかった情報が揃ったキラキラ

そして
 
見えなくても
「わかる」自分でいいと思えた。
 
 
 
例えば、透視が出来て
何かのワンシーンが見えたところで
 
見えたものが「何を表しているのか」
 
それをきちんと解釈できないと
間違った意味を伝えてしまう。
 
 
 
理解力、大事!!
 
 
 
ということで
 
「私は、チャクラはそんなに
 深めなくてもいいかも…」と思えたら
 
今まで、それなりに時間をかけて集めた
それに関するものを捨てられたグッ
 
 
まとめかけの資料や
スマホの中がスッキリキラキラしただけでなく
 
「まだまだ、学ばないといけない」という
「心の重さ魂」も取れた気がする。
 
 
 
本当の自分を認められたら
 
新たに何かを学んだりという
足し算」が要らなくなった。
 
 
 
自分の中に大切なものを発見する。
 
すると
自分に不必要なものが見えてくる。
 
結果、部屋も頭の中もスッキリする。
 
 
 
結論。
 
自分を見つめて、お部屋スッキリ乙女のトキメキ