おしゃべり大好きな赤ちゃん | 育児がぐんと楽しくなる!遊んで学べる京都のベビーサイン教室~ててつむぎ~さかもとえり

育児がぐんと楽しくなる!遊んで学べる京都のベビーサイン教室~ててつむぎ~さかもとえり

京都市右京区嵯峨野ベビーサイン教室 お喋りが上手になる前の赤ちゃんとのコミュニケーションを遊びながら楽しもう!
ベビーサインだけではなく赤ちゃんの身体の発達や遊び方まで様々な方面から楽しく学ぶことがモットーです。

 

こんばんはキラキラ

 

日本ベビーサイン協会認定講師

~teteつむぎ~ さかもと えり です照れ

 

只今、

9月開講プレベビーサイン教室の生徒さんを募集中です流れ星

気になる方は↓をチェックハート

image

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
 
 
今日は娘を保育園から帰宅させてから
おじいちゃんたちとフェイスタイムをしていました照れ

おじいちゃんが画面の向こうから
食べているおかずを娘に見せて
「これなーんだ?」と問いかけると
「ぴーまん!なすび!」などと答えていました音符
 
そこでふと
 
「ほんまに良くしゃべるなぁニヒヒ
とおじいちゃんが言ったのです。
よく考えると、
サインを使えた時は
「娘が画面の向こうに見えているものをサインで教えてくれていた」
のに、おしゃべりが上手になってくると
「言葉でしっかり伝えている」
 
この成長を見れるのは
ベビーサインをしているからこそです!!
 
最近、テレビ電話は身近なものになりましたよねでんわ
(スカイプ、ラインなどなど)
 
ベビーサインを使うことができると
画面の向こうから孫の姿を見ているだけではなく
サインを使ってコミュニケーションをとることも
可能なのです
 
うちは、おじいちゃんおばあちゃんに
娘が使えるサインを教えておいて
何を伝えようとしているのかわかるように
していました。
 
そうするとお互いに通じ合うので
おじいちゃんおばあちゃんも嬉しくて毎回喜んでくれました
 
まだしゃべれない時期はサインでしたが
最近はよくお喋りをしてくれるので
会話が成り立ってきていますデレデレ
 
実は、
ベビーサインを使っていた赤ちゃんは
とってもお喋りになるのも特徴です
なぜならば、
しゃべれない時期からコミュニケーションの楽しさを
学んでいるのでおしゃべりするのが楽しいんです
 
また、
物や感情には名前がついているということも
学んでいるのでしゃべれる準備ができると
言葉がどんどん出てきます目目
 



今ではこんな感じです 笑

うちの娘は喋りだす時期はそこまで早くはなかったですが
喋りだすと、どんどん言葉が出てくる出てくるニヤニヤheart*
これもベビーサインをしてきたおかげなんですよ~
 
もっと楽しい育児をベビーサインから
始めてみませんか?
ちょっとしたことでもぜひコメントや質問フォームから
お問い合わせくださいねウインクキラキラ
 
 

インスタグラムやってます☆

image

娘がベビーサインをしている姿も載ってますウキウキ

ぜひのぞいてみてくださいね~

 

コレ疑問などは一度こちらを見てみてね

 

コレお問い合わせ・ご質問はこちらに