ベビーサインをしていると絵本が好きになる | 育児がぐんと楽しくなる!遊んで学べる京都のベビーサイン教室~ててつむぎ~さかもとえり

育児がぐんと楽しくなる!遊んで学べる京都のベビーサイン教室~ててつむぎ~さかもとえり

京都市右京区嵯峨野ベビーサイン教室 お喋りが上手になる前の赤ちゃんとのコミュニケーションを遊びながら楽しもう!
ベビーサインだけではなく赤ちゃんの身体の発達や遊び方まで様々な方面から楽しく学ぶことがモットーです。

こんばんはキラキラ

 

日本ベビーサイン協会認定講師

~teteつむぎ~ さかもと えり です照れ

 

只今、

9月開講プレベビーサイン教室のご案内をしていますハート

まだお席がありますので

ぜひ下のフォームよりお気軽にお問い合わせください目

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

 

 

今日は娘がお昼寝をしている間に

旦那さんに娘を任せ久々のヘアカットへWハート

 

ショートボブにしてきましたはさみ

 

 




いつもお世話になっている

オートクチュールランコントレさんキラキラ

私の髪の毛をよくわかって切ってくれるので

毎回行くのが楽しみになりますお願い

 

 

そして、

旦那さんに任せていた娘はというと・・・

 

ベビーサイン教室にて使用しているCDを流して

ルンルンで踊っていたそうですニヒヒ

 

動画がこちら↓

 

 


うさぎのサインをするかと思いきや・・・

 

tuperatuperaさんの パンダ銭湯panda

に出てくる1シーンの

「うさちゃんになっちゃったー」を

表現してくれました爆  笑

 

 

ベビーサインをしている子は

なんと

絵本が好きになる のです!!

 

ベビーサインをしている赤ちゃんは

コミュニケーションをとることが好きになるので 

どんどんコミュニケーション能力が育まれます

そうすると、

 

絵本を見て絵が何かをママに伝えたい!

自分はこの絵が何か知っているよ!

 

と伝えたい気持ちが出てきます

すると、絵本を読むことが好きになるのですルンルン

 

絵本は特に「絵」が大事なので

赤ちゃんが絵本の絵を見て

サインをしてくれているときのテンションや表情などで

赤ちゃんの好みの絵本がわかることもありますよ照れ

 

うちは、

tuperatuperaさんの絵本はどれも好きで

読み終わると「もっと」のサインで

教えてくれることもありましたウインク

 

親としては絵本が好きな子になってほしい!!

という願いを持っている方も多いですよね

私もその一人ですイエローハーツ

 

ぜひベビーサインを通して

絵本をもっと好きになってもらいませんか?流れ星

 

 




 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;

 

image

 

 

 

インスタグラムやってます☆

image

娘がベビーサインをしている姿も載ってますウキウキ

ぜひのぞいてみてくださいね~

 

コレ疑問などは一度こちらを見てみてね

 

コレお問い合わせ・ご質問はこちらに