顔筋のコリへの名言! | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

今朝、美容にとって すごく良い言葉に出会いました!

 

それは、

 

「 顔筋体操や 顔筋ストレッチを実践する事で

  自分の顔のコリに敏感になりました 」

 

凄く良い言葉だし

 

まさしく私が表現したい事を ズバリと

 

言い当てる言葉でした

 

 

 

そうなんです

 

肩こりや 筋肉や筋などの硬直は関節がある事で

 

痛みなどが発生して

 

体の血流の悪さや 不調を理解出来るのですが

 

顔ってコリを理解する事が基本出来ない

 

認識しづらいんですよねあせる

 

そして、顔の浮腫みや 血流の悪さを放置して

 

どんどん老けちゃう

 

 

 

まず、頑張って 顔筋体操などを実践するのではなく

 

習慣になるように癖付けて

 

自分の顔筋のコリがある事を理解する事が重要なんですよね

 

そうすると、

 

肩こりが酷ければ マッサージに行くように

 

顔のセルフマッサージもやらなくちゃ!!! って思うようになるんですよね

 

 

私たちの現代人の老化は

 

いくらでもセルフデザイン出来るので

 

まず、その微妙な感覚にたどり着けると

 

人生の半分が激変するかもですよね!

 

すごく感動した 一言でした!!

 

 

テクスマッサージジェルは、美容液でする美肌ケア

 

美容クリームや油でやりと 肌の上で油が酸化する

 

かと言って、摩擦が大きくなれば

 

顔が垂れる

 

ヌルヌルの美容液でマッサージすると、お肌がどんどん見違えるほど

 

元気になります