秋田旅行 | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

毎年恒例の秋旅行 母と叔母2人と行く

 

人生最後の東北旅行

 

叔母の一人がここ数年 膝の具合が宜しくなく

 

歩行に心配が伴うので、今回を最後に遠出は止めよう

 

これを最後にしよう というお約束となりました

 

本当は、奥州平泉の金色夜叉堂 とリクエストをもらっていたのですが

 

階段が大変なので

 

では、秋田は角館にしよう! となり

 

盛岡〜角館〜乳頭温泉〜田沢湖〜角館〜男鹿 という

 

秋田旅行となりましたー

 

私的に、結構重要ポイントだったのが

 

盛岡冷麺 ←これ、一度本場で食べたかったのよー

 

 

美味しかったです

 

一言、、、美味しかったです

 

で、びっくりしたのが 盛岡から角館 サラッとくると

 

もう、夕方www おいおい  結構 遠い

 

 

宿にも行かねばならぬので

 

一軒の武家屋敷だけ見て ソッコー お宿に

 

そこのお宿 今年のお宿 小物・インテリアアイテムが

 

とにかくおしゃれなの!!!

 

もう びっくり‼️

 

宿全体が全部おしゃれで とっても とても 感動しました

 

 

そして、今朝は ケッコー寒く 震えながらの田沢湖

 

秋田犬を見学して

 

またまた角館   でもさ やっぱり 秋田といえば

 

ナマハゲ見たくない?

 

 

1時間ほどで 角館から行ける! と思いきや

 

男鹿半島のナマハゲ館まで まるまる2時間 びーっっっくり

 

秋田 広いねーーーー

 

しかし、ちょうど時間も重なって ナマハゲショーも観ることが出来て

 

 

案内人としては プチ達成感

 

将来、、、ボケても ナマハゲだけは覚えているかな?

 

とみんなで笑いました

 

今、静かに東京に帰ってます