いつまでも美しく居つづける密かなポイント | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

美しく居つづける事は

 

 

部屋がキレイに整頓されている事と似ている

 

 

それは、どういう事か!?

 

掃除なんて 1週間に 週末だけやるから 収集つかなくなるんです

 

1回の動作で3作業 4作業するぐらいの勢いで

 

あれも これも やっちゃうんです

 

 

黒ペンが必要だわ

 

ハサミが必要だわ

 

ガムテープ・・・2階に無かったかしら???

 

あれよ あれよ と言う間に 部屋中にモノが散乱

 

そんな時は トイレに立った瞬間 黒ペンとハサミとガムテープを 一度に全部持って

 

その足で片してから トイレに行く

 

間違っても トイレだけには立たない

 

でないと、この家には 私一人しか居ないんだから・・・   というのが 私の思考なのです

 

 

では、部屋がキレイな事と いつまでも美しいという事は、なにが重なるのか!?

 

 ←コチラ 永遠に美しいですからねw

 

更には 食事も作らず 掃除もしない ただ電車乗ってるだけの女性ですけどねwww

 

まぁ~ そこは置いておいて

 

 

いつまでも美しく居つづける というのは

 

お肌のお手入れや マッサージ ローションパックなど

 

いちいちお手入れするんじゃなく

 

掃除と同じように 呼吸をするように あれも これも 少しの時間 少しの動作で

 

どれほど器用に 少しづつこなすか!?  というのが 大きなポイントだと思います

 

 

週に1回 2週に1回のエステも 当然良いのですが

 

日頃から どれだけ 手間を惜しまず

 

ストレスを感じない程度に 肌のお手入れが出来ているか!?

 

 

これが、大きく 後のエイジング肌に影響するように思います

 

 

ストレスを感じるようなお手入れは、ダメ!

 

一回集中ケアも やらないよりマシだけど

 

やるなら ながらケア

 

顔の筋肉を柔軟に 血流を良くして 栄養と酸素を肌細胞に送ってあげる

 

これが一番大切なエイジングケアのように私は思っています