夕方になると肌乾燥・・・なぜ!? | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

朝は、しっかり潤っていて

 

美容クリームもしっかり塗り塗り して 会社に出社してくるのですが

 

なぜかいつも 夕方くらいになると 肌が乾燥してくる・・・

 

なんでだろう!?

 

 

不本意だわ!

 

そうだ!!! やっぱり 夕方肌乾燥する っていう事は

 

やっぱり 岡江さんが口をすっぱくして言う

 

 

ローションパックね!!!   となるのですが

 

この特徴は 年齢によって ちょっと状況が変わってきます

 

と、言うのも

 

若い方の 肌乾燥は

 

まず、お化粧品の使い方を知らない  選び方を知らない  肌状態そのものを知らない

 

でも、大人の女性になってくると

 

もう、すでに何年も 自分の肌を向き合てきているのに

 

なぜか起こる 夕方の肌乾燥・・・

 

 

原因の一つとして挙げられるのが

 

代謝不良 です

 

分かりやすく言うと。。。 汗をかいていない という事です

 

近くに買い物行くのも  常に 車

 

暑い季節がイヤなので 常に 冷房の部屋

 

お風呂上りが熱くて苦しいから シャワーだけで済ます

 

これでは、代謝なんてよくなる事はありません!   ┐(´~`;)┌DASH! お手上げさぁ

 

 

お肌の中に 水分をしっかりとチャージさせるなら、 新陳代謝を上げて 肌を活発にしてあげることも重要です

 

お肌のマッサージをしてあげたり

 

 

硬くなった筋肉をほぐしてあげることで血流がスムーズになり 毛細血管の働きも活発になります 

 

ターンオーバーの正常化や

 

潤い持続力がUP します バイバイデレデレ

 

人間の顔は、体の中で 一番上にあるので日中 なかなか血流や 潤いが 補充される事はありません

 

だからこそ 肌の細胞から活性化して

 

寝ている睡眠中に 24時間分の潤いをチャージさせる必要があるんです 真顔

 

 

いわば、お肌の活性化 ですよね

 

私は 週に数回は セルフマッサージ

 

この場合、夜のマッサージが 非常に効果的だと思います

 

マッサージの習慣をつけると、ローションパックの効果も 全然変わってきます!!!

 

 

朝 目覚めた時のお肌が 陶器のように輝き始めますよ ヽ(=´▽`=)ノ これを待っていたのだ~~~