ナイーブなワ・タ・シ | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

肌には、人それぞれ 個性があり 千差万別 と言っても過言ではありません

 

様々な 肌タイプ を見てきて

 

沢山の女性から 「 どうやったらお肌キレイになりますか? 」

 

という質問を受けます

 

基本、岡江美希さん

 

何かのついで で こういったご質問を受けると

 

もう、最近では あまり親身にならなくなりました

 

「 化粧水! 化粧水は 本当に大事ですよ! 」というくらいのお話はしますが

 

エポラーシェの話なんて 絶対に・・・ 間違ってもしません

 

え!? なんで? びっくり

 

あんた 美容家なんじゃないの!? キョロキョロ   というお声が聞こえてきそうですが

 

だってね

 

そこで、

 

    

ふ~ん そうなんだ、結局 自分のところの化粧品奨めるんだ

 

結局 商売なのね

 

ぐらいの顔されて、

 

こっちが良かれと思って 熱意を込めて 力説しても

 

目の前の その 歳を重ねてしまった シワ・シミだらけの顔

 

一週間や 10日 お手入れ替えたからって、変わらないモン!

 

結局、ちゃんとしたお手入れが出来ないから

その顔になっているんですからね

 

そーゆーと  身も蓋もないですが

 

でも、それが事実なんです

 

そして、そういう方って  分かりやすいお手入れが好きで

 

無添加とかって 結局 続かないんですよね~~~ ゲッソリあせる

 

 

爆弾 クレンジングは、界面活性剤たっぷりの コットン メイクオフ

 

爆弾 お風呂洗剤かと思う程の 強力洗顔ソープ

 

爆弾 添加物だらけの 化粧水

 

爆弾 テレビ広告が全ての 高級美容液

 

 

を使って安心して アンチエイジングしていると 思いこんでいる

 

 

それとね

 

そういう人に 熱を入れて お化粧品や お手入れアドバイスしてもね

実は 結果も出ずらいんですよね

 

なんでか分かりますか?

 

 

みなさんご自身のお肌が普通に 自分にも存在していると思っているのですが

 

今まで無自覚にやってきた お手入れで

 

もう表皮が痩せて削れてしまっているんです

 

痩せたお肌に いくらパックしても もう水分を抱えてくれはしません

 

 

洗顔でゴシゴシ

 

クレンジングでゴシゴシ

 

界面活性剤でゴシゴシ

 

垢を取ればキレイになる! と擦りすぎた結果

 

子供の頃は、潤沢に水分をかかえられる 健やかなお肌だったのに

 

今では、まともに水分キープもできない

 

ガラスのお肌になってしまっているのです

 

 

そーゆー方に 手取り足とり 素敵なアドバイスをしても

 

「 たいして 変化無かったわ! 」くらいに言われる事 間違いないのですwww!

 

 

 

みんな いつまでも 若々しく 素敵でいたいはずなのに

 

どうして、老化してしまうのでしょう・・・

 

悲しい話です

 

 

一期一会の会話やアドバイスで、私の美容は成長を重ねてきました

 

女性のお肌を美しくしていきたい!

 

アジアに誇る 美肌大国ニッポン  を作る事を願っている私ですが

 

実のところ 傷つきやすいナイーブな 美希ちゃん だったりもするんですwwwおねがいあせる