これが私の生きる道! | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

昨日、今日 と2日 連続で 美容協会の授業を3時間づつ

 

講義させて頂きました

 

 

昨日は、和服にて

 

 

本日は、お洋服 にてw

 

美容の基礎 授業と プロコースの授業をさせて頂きました

 

 

正直、美容の講演会や セミナーを 15年間やりつづけて

 

自分でも よく飽きない  なあせる と感心します

 

一日の授業は 3時間 です・・・

 

授業の教材の教科書は 40~50ページほどあります

 

基礎コースにしても プロコースにしても もの凄い深い内容となってます

 

参加された方々で 眠くなる方は 一人もいません

 

やはり 真剣かつ

 

その美容理念にのっとて、結果が 私の肌に現れているから!

 

って言うのもあるのでしょうか

 

 

そもそも エポラーシェという商品を愛用して、受講者の方々の肌が

 

変化したり 美しくなったり という経験と実感もあるからこそ

 

真実味があるんだと思います

 

 

 

正直、私も 化粧品検定や 美容セミナーなど 美容のプロから受けた事はありますが

 

どこも、インターネットで牽けば 出てくるような内容ばかりで

 

講師の肌も、憧れるものではありませんでした

 

(個人的な批判ではなく、参加者目線としての正直な 過去の意見です)

 

だからこそ、参加者や 受講者の前に 立つ以上は

 

今日この場にいる女性の誰よりも美しく 美肌でなければならない!!!!

 

と誓って 今日まで生きてきました

 

私の信条 『 綺麗でなければ生きている価値なし! 』 という言葉が

 

常に私の頭の片隅に 存在し続けています

 

 

今日、話ならが 自分に疑問が浮かび上がりました

 

「 私はなんで こんなに一生懸命 喋っているんだろう??? 」 って

 

なんで、ちょっとでも 受講者さんが 記憶に残るように

 

ちょっとでも 楽しい気持ちになるように 喋ってるんだろう って 思いました

 

 

 

もっと、言えば・・・  私は なんで 無添加化粧品なんか 作って売っているんだろ~

 

 

とまで考えてしまいました

 

 

 

私は、子供の頃から あまり人に必要とされる子ではありませんでした

 

周りの男の子とは馴染めず

 

母親は、活発な子供が好きなようで、私を見ると イライラする事も多かったようです

 

学校も 友達はみんな親切だったけど

 

どっか変わった人 扱いみたいなものがありました

 

18歳まで 淡路島の片田舎で どう楽しく生きればいいのか 分からない青春でした

 

でも

 

でも

 

母親は泣いて悲しんだけど、家出をして、今の女性の人生を選んで

 

どんどん綺麗になった時、人生って本当は バラ色だったんだ!!!

 

人生ってこんなに楽しい物だったんだ!!! って 二十歳の時 本気で思ったんです

 

 

女性は、女性であるだけで 私は価値があると思います

 

どんな女性でも 私より 素晴らしく 意味のある人生だと思います

 

 

がしかし、女性だからといって、日本の人口 1億2千万人 の半数である 

 

女性が 全員が全員 幸せである!  とは、思いません!

 

 

 

もし、自分の外見や お肌や 人生や コンプレックスに 

 

変わりたい! と思っている人に

 

美しくなりたい! と思っている人に

 

もし、もし、私がお手伝い出来るとすれば、、、

 

あの、二十歳の時の バラ色の喜びを 美しくなるメソッドを 真剣にお伝えする

 

この場にこそ 私の価値があるのでは・・・!!!? と感じました

 

 

 

私が真剣に 美容をする理由は、コレなんだな・・・と 思いました

 

 

 

私が美容研究家をし続ける理由は、

 

女性が幸せや 幸福感を 感じる最大の扉は、

 

自分が美しい! と鏡を見て嬉しく思える時なんだ  と確信があるからです

 

 

 

ネット配信もされ、動画で受講された方も 数名おられたようですが

 

 

美しくなる事で、ここまで人生を楽しんだ 私が行う 美容セミナーです

 

美しくなる事で、これまで人も美しくしてきた 私が行う 美容講座です

 

  

 

美容協会だけでなく

 

 

エポラビューティキッチン にしても そうです

 

化粧品だけ変えれば、美しくなれるのか!?

 

やはり日ごろの食生活や 滋養というものを 見直し 気付いて

 

参加者の方々に 美しくなってもらおう! という気持ちの元で 始めたものです

 

 

ただ、使用するだけで、岡江美希の美容メソッド 水溶性のお手入れが

 

完結するように 作られた コスメシリーズ・・・

 

これは、私の生業ですが、売るだけが全てでないから、

 

こんな事を色々やっています!

 

 

 

全国の美容セミナーも 来年から 復活させる事になりました!

 

 

岡江美希に出来る事・・・ 私の使命!  私の存在意義

 

なぜ、私は仕事をするのか!?  を今日久々に見つめ直してみました

 

 

長文 ご拝読ありがとうございます!

 

みなさん、本当に 綺麗になってくださいね ラブラブラブラブラブラブ