第5回 エポラビューティキッチン のご案内 | ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希の美容ブログ『美肌は太陽が好き』

ニューハーフ美容研究家・岡江美希が伝えます。シミ、シワ、毛穴、くすみが消える岡江マジックのすべてをここに!不老の美容ブログ『美肌は太陽が好き』。

薬膳で美とアンチエイジング
岡江美希   薬膳教室 心味・瀧本靖子 先生

 

11月19日 第5回 エポラビューティキッチン は 薬膳の勉強をしたいと思います!

 

医食同源

 

 

医療と食事は、同じ源である

 

体を冷やす食べ物は 夏に食べ

 

体を温める食べ物は 冬に食べる

 

疲れやすい体を 20代の頃のように 元気はつらつにしたい

 

イライラや 煩わしさを感じる感情は、体質からきているのではないか!?

 

シミやくすみも 内臓負担が大きいが為に 顔に現れている・・・

 

薬膳 とは、中医学理論に基づいて食材・中薬と組み合わせた料理で

 

栄養・効果・色・味・形 など全てが揃った食養生の事を言います

 

 

 

エポラビューティキッチン の根本的な趣旨は

 

 

美味しいモノを食べて、知識を増やし、そして効率的なダイエットを促し

 

いつまでも美しくある!

 

「 さぁ~ 痩せるわよ! 」  冬だって痩せちゃうんだから~~~!!!

 

というのがあります

 

逆に、体質的に痩せていて、太りたいのよ! という人も

 

体質的な問題を 食を通じて改善し、少しでも女性らしく 魅力的な自分を

 

目指していこう!  というイベントです

 

 

 

外からのお手入れだけでなく、中からも美しく!

 

毎日の繰り返しの生活から 一歩踏み出して

 

どんどん自分を魅力的に 素敵に 表現していきたい! という女性のサポートをする

 

キッチンスクール・イベントです

 

 

↓↓詳細&お申込はこちらから↓↓
【ピーティックス】
http://ptix.co/2epLQEP
または、
【パスマーケット(ヤフー)】
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01jqvxyh9knd.html

 

 

 

 

今回、コラボで 薬膳を教えて下さるのが

 

瀧本靖子先生 

薬膳実践学院学院長、薬膳教室 心味主催、中国医学研究家、日本薬膳師、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、ソムリエ協会認定ワインエキスパート
実践女子大学家政学部食物学科管理栄養士専攻卒業後、漢方と食事で病気の治療をする病院の食養内科に勤務。その後老人福祉施設で管理栄養士として勤務、中医学のおもしろさに魅了され、中医学、薬膳を学ばれた方です

 

                                ↑

              瀧本先生

 

今回で 5回目を迎える エポラビューティキッチンですが

 

回を追うごとに 人気が出てきて

 

今回は、まだ 募集が始まったばかりなのに

 

お席残数 3名 となってしまいました!

 

 

 

私のブログ告知が 不要なほどになってきました・・・ (それは、それで寂しい)

 

    

 

さまざまなお料理に 美しくなるエッセンス

 

痩せるエッセンス

 

お肌がキレイになるエッセンス をちりばめた お料理達

 

 

 

女性は、ただ 家にいてネットサーフィンだけして

 

情報を取り入れるだけでは 美しくはなれません!

 

その場 その場 の雰囲気や 空気 美の見えないシャワーを浴びる事で

 

その刺激と一緒に入った知識こそが 本当に役立つものになります

 

 

 

美は 伝染するのです

 

 

 

というのは、本当です

 

人生は、長いです

 

女性に 面白可笑しく生きようよ!  とは申しませんが

 

女性は灰になるまで 女です

 

ブス肌で生きても一生

 

キラメキ美肌で生きても 同じ一生です

 

どうせ同じ一生なら、美しく生きていきたいものです!!!

 

 

 

ご興味のある方、キレイになりたい方!  お急ぎ下さい ちゅーラブラブ

 

↓↓詳細&お申込はこちらから↓↓
【ピーティックス】
http://ptix.co/2epLQEP
または、
【パスマーケット(ヤフー)】
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01jqvxyh9knd.html

 

 

 

 

爆  笑   ニコニコ   ニヤリ   ウインク   おねがい 

 

インフォメーション ベル

 

次回の エポラビューティキッチンは・・・  12月3日 を予定しています!